プロ野球勝手に言い放題

2017年03月13日(月) WBCはおもしろいね

メキシコチームへの通達ミスとか、相変わらWBCは問題を多数抱えた大会ではあるけれど、やはり日本国内でも注目度は異常に高いし、普段野球に興味がないであろう人にまで興味を持ってもらえてるし。

日本のプロ野球界にとってWBCは、とてもとても重要な大会であることは間違いないわけで。


どこぞやの球団のエースはWBCは辞退したけど、開幕はばっちり間に合いそうらしいですね。

ま、そんなことだと思ったけど。

何度も言ってるじゃん。
彼は人前で平然と嘘がつける人物だって。


いいのいいの。

この大会は新たなスターを生むチャンスのある大会なのだから。
NPBをMLBのファーム扱いにしてる選手なんて、出なくても良いと思ってるから。


でもね・・・
毎大会ごとにいるでしょ。
この大会を軽視する日本球界の関係者が。

もっとも有名なのは落合ね。

これだけ世間一般の注目度の高い大会を軽視する日本球界の関係者って、よっぽど頭が悪いか、プロスポーツというものをまったく理解していないかのどちらかなのでしょうね。

実際、プロのトップレベルの選手が負けられない試合をやってるのが、見ていて楽しいよね。

これがスポーツの本来の姿じゃない。

ペナントレースより確実に熱いものがあるわけで。


こういうところに、日本プロ野球の人気復興のヒントがたくさん落ちてると思うんだけどなぁ・・・

日本球界の関係者は拾う気がないのか、はたまた、それに気付く能力がまったくないのか・・・

後者かね(苦笑)


なんにせよ、優勝出来るかどうかはわからないけれど、この大会がそのに始まる日本のペナントレースにも好影響を与えてくれることを願ってます!


頑張れ日本!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]