プロ野球勝手に言い放題

2017年03月10日(金) WBCのアジア勢

韓国と台湾で、予選ラウンド降格決定戦って・・・

韓国や中国は国としては嫌いだけど、台湾の成績もふるわないし、「アジアの野球はレベルが低い」という評価になってしまう今大会の結果は少し悲しいね。


もちろん、日本代表が韓国に負けるのなんて絶対にイヤなんだけど、でも、「勝って当たり前」というくらいの差がついてしまうと、それはそれでつまらないし。


ぶちのめして盛り上がるくらいの感じがベストです。


個人的には、WBCがない年に代表チームの強化や価値アップ、新規ファン獲得、アジア野球の底上げetc...のために「日本・韓国・中国・台湾の四カ国で東アジア選手権」を開催して欲しいと思ってる。

が、しかし・・・現状、この状態で開催したって「日本が優勝で当たり前」という雰囲気になるだろうし、少なくとも日本国内では絶対に盛り上がらないだろうし。

それでも野球界全体のことを考えると必要な大会だと思ってるんだけど・・・

中国あたりで開催してもらえないかなぁ?
裕福層のスポンサーを探してさ。

中国はマイナースポーツに力を入れてるんでしょ?
野球もオリンピック競技に復帰したし。

それならぜひ!

なんてことを考えてます。


「東アジア選手権」くらいでも充分に盛り上がるくらいのレベルにはなって欲しいんだけど・・・

まあとにかく


MLBの一人勝ちだけはなんとかしてくれぇぇぇ!!!


これが本音です。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]