プロ野球勝手に言い放題

2017年03月08日(水) WBC高視聴率

WBCはいろいろと問題のある大会ではあるが、その(日本国内での)注目度の高さからみて、やはり日本球界にとっては大事な大会であるということだ。

普段プロ野球を観ない人にまで見てもらえるわけだし、知名度の低い選手にとっては世間に名前を売る大チャンスである。


やはりプロスポーツにおいて、知名度の持つ意味はとてつもなく大きい。

プロレスを観ていればわかる。
今、ひそかに(?)新日本プロレスブームが来ているのだが、それでもやはり地方に行けば「オカダカズチカ」よりも「曙」「大仁田」なのである。

スイーツ真壁やハスキーボイス本間の知名度だって、すべてテレビによるものなのだから。

NPBのシーズンMVPを獲ったって、世間一般にその名前が大きく広がるようなことはまずないが(寂しいね)、WBCでMVPを獲ったら世間一般層にもそこそこ名前が届くと思うのである。

球団の集客にも少なからず繋がると思うのである。


そういう意味で、知名度の高くない選手、スターを要しない球団にとってWBCは、ある部分ではシーズンより大事な大会だと言えなくも無いのだ。



巨人の小林は持ってるよねぇ・・・
なんだかんだ言われ続けながらも、結局は代表の正捕手だもん。
すごいわ。

大きいよ、これは。

いろんな意味で。



とりあえず日本の1次リーグの突破はほぼ決まった。

ぜひ準決勝・決勝まで行ってもらいたいですね。

メジャーリーガーがいなくたって(青木は出てくれてるけど)日本の野球は世界でトップクラスだ!ということを見せ付けて欲しいです。

日本球界のために。


がんばれ日本!!


やっぱ落合ってプロ失格だよな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]