プロ野球勝手に言い放題

2016年12月06日(火) 大谷の本当の年俸は?

大谷の2億7千万円という契約更改の金額に対し、ネット上では「安い!」「少ない!」という日ハム球団への批判的な反応が圧倒している。

うむむ・・・


大谷の2億7千万円という発言は本当なのだろうか?

中田とのバランスを考えて、大谷にそう言ってくれと球団がお願いした可能性も高いと思うのだが。

「日ハムに入る可能性はゼロです」と言い切った人ですから、「年俸2億7千万円」の発言が嘘であってもまったく驚きもしませんし。

嘘を平然と、きっぱり言える人物だと私は思ってます。

それに、例えもし2億7千万円が本当だとしても、来年きりで出て行ってしまう選手より、まだしばらく残ってくれる可能性のある選手(たち)のことを配慮した球団のやり方が一概に酷いとは言い切れないと思うのですが。


なんで大谷ばっかりそんなに気を使う必要があるの?
どうせ出て行く人なのに。

という、素朴な疑問あり。


そもそも、もし大谷が「給料をたくさんくれ!好きなときにメジャーに行かせてくれ!」なんて言ってたら、それこそ「何様だよ!!」となるでしょ。

「好きなときにメジャーに行かせてくれるという話だったので、金額に関してはまったく気にしませんでした」とでも言っておいた方が好感度も上がるじゃない。

なんだかんだでその方がプラスでしょ。

どうせ再来年以降、大谷は莫大な年俸をもらえるんだし。

日ハムは20億円しかもらえないんだし。


大谷にもっと金を出してやれ!
好きなときにメジャーに行かせてやれ!!

なんてことを言ってるネット上のコメント主たちは、たぶん日本のプロ野球ファンではないのでしょう。


というか・・・

メジャーリーグってみんなそんなにテレビで見るの?
放送されてるの、朝とかじゃん。

仕事だろ。
学校でしょ。


俺はやっぱり日本のプロ野球界にスターがいたほうが楽しいけどね。

もちろん、MLBに行った日本人選手には頑張って欲しいけどさ。


スターはやっぱり日本で見たいです。


とにかく、NPBをMLBのファーム扱いしてる人は、選手であろうとなかろうと好きじゃないってことです。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]