プロ野球勝手に言い放題

2016年11月21日(月) 楽天の若手はいらない奴ばかり?!

FA移籍した岸の補償について、西武は楽天に人的補償を求めずに金銭補償を請求するらしい。

楽天のプロテクト漏れの選手に欲しい選手が一人もいなかった、ということなのだろう。


楽天って、田中将大、長谷部、塩見、松井裕樹、安樂etc...
ドラフトでめちゃめちゃすごい確率でくじを当ててるじゃない!

それなのに欲しい若手が一人もいないって・・・


プロテクト漏れの若手を取られるのがイヤだからFA選手に手を出さない!と言ってるホークスとはえらい差ですな。

よっぽどスカウトが駄目なのか。
クジ運頼みの補強なのか。

どっちにしてもね・・・

楽天球団からプロテクトしてもらえず、そして西武球団からもいらないよー!と言われた選手たちって・・・(苦笑)


楽天は岸や陽、そして外国人で来年の大幅戦力アップを狙ってるようだけど、若手のそんな惨状(?)を見る限り、黄金時代的なものの光は一切見えないってことですね。


個人的には東北の球団だから本当は応援したい気持ちはあるんだけど
それ以上に三木谷が嫌いだからなぁ・・・

デーブとか監督にするようなクソ球団だし。


ライブドアの方が良かったわ。

そしたら今頃は身売りして他の企業になってたでしょうから(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]