プロ野球勝手に言い放題

2016年11月19日(土) 金で動くことは悪いことではない

岸の楽天入りが決まった。
東北を盛り上げたいと思ったことが決め手になったそうな。

・・・それは本音ですか?


2億2500万円の年俸が4年16億円になることが魅力でした!

とは言えないものなのだろうか?


FA権は選手の権利である。
なんでもかんでもメジャーに行かれてしまうより、こうして日本に残ってくれる一流投手がいるのは嬉しいし、そういう金額を出せるチームは日本球界にとって大切な球団(オーナー)とも言える。

三木谷は嫌いだけど(苦笑)

個人的には、メジャーで失敗した落武者(帰国組)に高額な年俸を払うよりも、こうして日本球界一筋で頑張ってくれる選手にたくさんのお金を出す方が良いに決まってる!とすら思っている。

だからこそ
「金銭的な条件が良かったので移籍することになりました!」
とはっきり言う選手に出て来て欲しいのだ。


銭ゲバ的な扱いをされるのはイヤなのかも知れないけど、そのキレイゴトを鵜呑みにしてくれるファンがどれだけいることか・・・


あまりにお金にこだわり過ぎるのもどうかとは思うけれど
日本球界全体のことを考えれば

「より条件の良いところに移籍します」

と宣言して国内移籍する選手がいても良いと思うのだが・・・

そういう選手が一人いた方が、周りも移籍しやすくなるでしょ。


そんな風に考えるのは少数派なのかな・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]