プロ野球勝手に言い放題

2016年11月16日(水) 大谷ってそんなに人気者でしたっけ?

ネット上を見ると、大谷の人気が凄まじいように見える。
圧倒的に好意的な意見が多い。

俺が大谷の批判的なコメントを書くと、結構な数の反論を喰らうし。


皆そんなに大谷が好きなの???


実力は素晴らしい。
潜在能力も凄まじい。
投手としても打者としても一流であることも認める。
けれど・・・

シーズン中、大谷の投げる試合をBS・NHKで何度か見たけれど
大谷の登板試合で球場がパンパンの満員になってるイメージがないんだよねー

ファールとかで客席が映ると

あれ?
結構、空席が多いじゃん!?

と思う、そんなイメージ。

もちろんCSだとかGWは除くよ。
そんなの、誰が投げたって満員になる日なんだからさ。
そうでなくて。


大谷って本当にそんなにも人気があるの?

客を呼べる大スター選手になったんだっけ???


ちょっと見えないんだなー
よくわからない。

そこまでに感じられなくて。


少なくとも、数年前の斉藤祐樹は予告先発されただけで球場を満員にしてました。パ・リーグの試合をほとんど観ることのない俺にまで伝わって来る人気でした。

それは間違いない。


大谷はまだその域には達していないでしょ。


まあ、日本球界の宝であることは間違いないわけだし、きわめて近い将来にMLBに行ってしまうのも確実なのですから、日本にいるあとわずかな間は日本球界を潤して欲しいのですが。

そこまでのスター選手になって欲しいです。

俺はやっぱり大谷が好きではないです。
でも、俺のようなアンチだって大切なファンですから。

俺もそういう選手がいると、野球を観るのがより楽しくなりますしね。


そう考えると、やっぱり巨人に今一番必要なのは

『スーパースター』なんだけどなぁ・・・


そこを作る努力をしてるとも思えない状態・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]