プロ野球勝手に言い放題

2015年04月10日(金) 今年の巨人に期待してたこと(もう過去形)

今年は数年ぶりにプロ野球の開幕を楽しみにしていた。
久しぶりに巨人にたくさんの楽しみがあったから。

俺が今年の巨人に望んでたこと


1)大田のレギュラー確保

さすがにまだ四番というのはどうかと思ったけど
でも、今年こそレギュラーを獲ってくれると期待していた。
彼は大スターになれる可能性を秘めた選手である。

⇒開幕直前に怪我で離脱



2)小林のレギュラー確保

彼の肩は非常に魅力的である。
近年の阿部は肩が衰え、相手チームは走り放題だったから尚更に。
あの鉄砲肩と甘いマスクは阿部にはない魅力である。

シーズン当初は相川との併用でも夏頃には完全レギュラーに定着・・・
を望んでいた。

⇒原監督のまさかの阿部捕手復帰の朝令暮改で消滅



3)西村の先発投手としての成功

リリーフを数年経験したことで、彼の先発投手としての能力が増し
最初はローテの5、6番手も気付けば三本柱の一角に・・・
菅野の状態次第では右のエース格になってるかも?!
と期待してたのだが・・・

⇒原監督のまさかの西村中継ぎ復帰指令(愚策)で消滅



4)阿部の三冠王争い

阿部はキャッチャーで無ければ間違いなくタイトルを獲れるくらいのバッティングセンスがある選手だ。
年齢的なものか、怪我の影響かはわからないけど、少々衰えて来てしまったのは事実ではあるが
捕手の負担を取ることでその分がプラスとなり、今年は3冠ともタイトル争いが出来るかも?!と思っていた。

⇒捕手復帰で打撃タイトルどころか、シーズン途中で離脱する可能性が高まった。



5)小山・宮国・今村の成長とローテ入り

やっぱり若い投手の成長はチームの優勝に欠かせないでしょ!

⇒ずーっと好結果の出てない大竹を開幕ローテに入れて『やっぱり』滅多打ちに遭い、即二軍に落とすもなぜか替わりを上げずに残りの5人でローテをまわすとのこと。菅野の肘も心配だ。


6)内海、復活の最多勝へ!

⇒もうないっしょ。


と、このように、俺が楽しみにしてたことが現状全滅なのである。

そりゃー観る気も失せるさ。
嫌になる。


大田よ、早く戻ってきて活躍してくれぇぇぇぇ!!!(心からの叫び)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]