| 2014年11月27日(木) |
原監督の改革がいい感じ |
阿部の1塁手転向は大賛成だ。 むしろ遅過ぎたくらい。
沢村のリリーフ転向は少しもったいないかな・・・
でも、もしかすると立派な守護神になる可能性はある。 ただ、彼の場合は先発するにせよ抑えをやるにせよ、とにかく怖いのは四球だ。
ボール先行のピッチングをやめない(やめられない)限り、どちらをやっても大成はしないだろう。
西村の先発再転向もいい。
リリーフエースを経験した後の再先発・・・ 難しい面も多々あろうけれど 数々の修羅場を経験したことは大きいはず。 特に、精神面が弱いと言われてる西村には尚更ね。
先発投手としての期待も小さくはありません。
気付いたら軸になってる可能性も。
そして・・・ 来期は大田に中枢・中軸になることを期待してるとのこと。
あわよくば四番だそうで。
そうなったら毎日の野球観戦が楽しくなるなぁ・・
もう余計な外野手は補強せず、じっくり一年使ってもらいたいなぁ・・・
坂本・長野・大田・岡本が本物の主軸になったら、巨人は10連覇出来ることでしょう。 (全員右か・・・左打者は外国人でカバーしましょ)
夢があります。
来期が今から楽しみです。
こんなのは数年ぶりです・・・
|