| 2013年11月04日(月) |
杉内の18を剥奪せよ |
巨人の杉内俊哉投手(33)が4日、日本シリーズ終了後、初めてコメントし、来季のリベンジを誓った。 シリーズでは第3、7戦と2試合に先発したが、いずれも2回持たず降板し2敗。3日の試合後は涙を浮かべ取材にも無言だったが「来年やるしかないです」と気持ちを新たにした。
仙台駅に現れた杉内は前を向いた。「やっぱり悔しいですよ。悔しい。本当に悔しい」と3度も同じ言葉を口にし無念さをにじませた。第7戦は今季初の中4日登板だったが「(第3戦で)球数も投げていなかったし関係ない。日本シリーズで僕は何もしていないですからね」と反省ばかりだった。
-------------------------------------------------
何もして無い?
そんあことはありません。 思いっきりチームの足を引っ張ってくれました。
結果論ですが、あなたが投げなきゃ巨人は日本一になってたかもね。
でも本当、巨人の18を背負った男が日本シリーズで二度先発して二度とも2回持たずにKOって・・・
まさに役立たず。 楽天のスパイ? 野球賭博で楽天にでも賭けてたのか? と言いたくなるくらい愚かしい内容だった。
歴史に残る酷い投球でしたね。
先オフには奥さんを裏切って不倫もしてるし。
本当に、公私ともども18を背負う資格ゼロである。
球団は杉内の18を剥奪すべし。 剥奪されなくても、自ら返上すべきである。
楽天の18番とのはまさに天と地の差だったな・・・
天と地中くらいの差か。 苦笑
|