月に舞う桜

前日目次翌日


2008年12月27日(土) 歴史的カウントダウンに向けて

書くタイミングを逃してしまい、当初の興奮が少し落ち着いた今になって無理やりギャーギャー騒ぐのもどうかと思うのですが、騒いでおきます。

ららぽーと、キターーーーーーーーーーッ!!!!

と言うわけでワタクシ、今年の大晦日は、ららぽーと横浜のTOHOシネマズでカウントダウン&年越です。
赤坂BLITZでのXJAPANのカウントダウンライブが全国13か所のTOHOシネマズで生上映されることになりまして、そのチケットが当たったわけです。しかも、一番大きなスクリーンの!
チケット当選発表は確か22日だったから、2日早いけど、まさにこのチケットが神様からのクリスマスプレゼントだ。

ライブを目の前で観ることはできないけれど、そんなことはどうでもいい。
一緒にカウントダウンできて、一緒に2009年を迎えることができるだなんて、つい2週間前までは予想すらできなかった。
2008年という年をXで締めくくれるなんて、あまりに最高すぎて恐ろしい。

赤坂BLITZまで行くのも、そこで参戦するのも大変だから、ららぽーとで良かった。めっちゃ近いんだもの。ありがとう、TOHOシネマズ!
それにしても、本当に赤坂BLITZでやるとはな。実は、カウントダウンライブの開催自体、半信半疑だったのよね。
XJAPANだよ? キャパ1500以下だよ?
アホだなー。アホすぎるだろ。無茶し過ぎだから!

てめーら、最高だ!!!!

許せないことに、BLITZのチケットは先行発売の当選発表直後からオークションに出されている。そして、30万円以上の値が付いている。
バカじゃねーの!?
オークションに出すヤツはもちろんだけど、買う方もどうかしている。いくらXの希少なチケットだからって、定価8500円のチケットにそんな大金払うか!?
Xを本当に愛していて、行きたくて行きたくてたまらなくて、そして善良な人。そういう人だけにチケットが当たるなんて、無理なこととは分かっているけれど、どうして転売目的のヤツに当たっちゃうかねえ。

私の中で、アホとバカは全然意味が違う。
アホな人は好きだけど、バカな輩は嫌いだ。

今日は冬休み1日目。
気合いを入れるため、午前中はYOSHIKIが出演した「さんまのまんま」の録画DVDを観た。
で今は、97年のLAST LIVEのCDを聴いている。なぜDVDを観ないかと言えば、パソコンを使いたかったから。私の部屋にはテレビがなく、部屋でDVDを観たければパソコンで観るしかないのだ。
LAST LIVEのDVDは、一度だけ観たことがある。でも、CDはラックに放置したまま、まともに聴いたことがなかったかもしれない。今日になって突然、聴く気になった。
やっぱりTOSHIの声が少し若い気がする。それと、HEATHのベース音が重く、よく響いてる。WEEK ENDのHIDEの生コーラスは、もう聴けない……。
いつかXがきちんとした形で終焉を迎えるとき、それが来年なのかもっと先なのかは分からないけれど、そのときはどんなライブになるんだろう。その「本当のLAST LIVE」に、私も立ち会うことができれば良いなと思う。
いつまでも続いてほしいという気持ちと、きちんと終わらせてほしいという気持ちと……。

映画館でライブの生上映を観るって、どんな感じなんだろう。私はもちろん、Xファンの誰もが経験したことがないから、ちょっとドキドキ。
一番大きなスクリーンと言っても、400人ちょっと。盛り上がるのは間違いないけど、BLITZよりもさらに少ないわけで、どれくらいの規模の盛り上がり方かしら。

と言うわけで、ミスチルが初出場なのに、紅白は観れなくなりましたとさ。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki