月に舞う桜
前日|目次|翌日
木曜日と金曜日の忙しさから来る疲れを癒すべく、惰眠を貪る土曜日の朝。 目が覚めては、またすぐ深い眠りに落ちる。それを2,3度繰り返してから、やっと起きた。 昨日の忙しさは、金曜日でなければ精神的に切り抜けられなかったかもしれない。 そして、Xのライヴを控えていなければ、覚悟していたはずの最近の忙しさにほとほと嫌気がさして、逃げ出したくなっていたかもしれない。 でもまぁ、普通のコールセンターは本来こんなものなのだろうけど。
最近IKKOがよくテレビで披露している、顔や体を引き締めるための「コロコロ」がほしい。実は効果のほどは半信半疑なのだけど、コロコロやるだけで気持ち良さそうだし。 さすが美容家だけあって、彼女はメイク道具以外にもいろんな美容グッズを見せてくれる。惹かれるもの、多し。 あのコロコロ、どこで売ってるのかなー。体用のものは見たことあるけれど、顔にも使えるものが思い当たらない。
ようやく、うちの団地にも光ファイバーが入るらしい。 で、来週NTT(と言うか、たぶん代理店)が説明会を開くそうな。今のところ光に切替えるつもりはないけれど、ちょっと説明を聞いてみたい気もする。いい加減な説明をされないように目を光らせないと! という気持ちも多分にあり。でも行くのは何だか面倒だし、来週は予定が入るかもしれないし、微妙なところ。 こういうことは我先にと申し込むより、団地内に光がある程度普及して、利用者の反応を見てから切替えた方が無難だと思う。せっかく切替えても速度が大して変わらなければ、手間と費用がもったいない。 とりあえず、この機会にいろいろ検討してみるかと思って、プロバイダのサイトをつらつら見てみた。そうしたら、実は無駄な料金を払っているかもしれないことに気がついた。 コース変更した方が良さそうなのだけど、何かデメリットがあるんじゃないかという気がして仕方ない。仕事柄、落とし穴にはまっている人も少なからず見てきたので、とことん調べ尽くさないと気が済まない。 企業のサービス案内を見てもすぐには信用できなくなったのは、一種の職業病? それとも、もともとの性質かしら。 ユーザ側が賢くなって、それこそ疑心暗鬼なくらいになって情報を吟味しないと、痛い目を見ますわよ、この世の中。
というわけで、サイトを見ただけではよく分からないので、暇なときにでもプロバイダに問い合わせてみようと思う。 インターネットの情報は便利だけど、やっぱりいざとなったら電話で直接聞くのが早いし安心だ。
……だから、コールセンターは今日も忙しい。
| |