月に舞う桜

前日目次翌日


2007年02月13日(火) バレンタインは自分のために

車椅子のバッテリーが残り少なかったので真っ直ぐ帰ろうと思っていたのだけれど、スーパーのバレンタイン特設コーナーを通りかかったら案の定足が止まってしまった。
チョコレートの周りには女、女、女。目をつけていたホテル・オークラのパティシエが作ったというチョコは、もうなかった。明日の帰り際にはもっと品薄になっているだろう。今日買っておかなくては!
というわけで、父用という名の、実際は私と母の口に入るであろう生チョコを買った。コージーコーナーの生チョコがおいしいのだ。
チョコを物色しているところを、会社の同僚数人に目撃された。皆さん、誤解せんといて下さいまし。あげる相手がいるわけじゃないんです。これは飽くまでも父用、しかも食べるのは私なのです!
……と、わざわざ言い訳するのは余計に怪しいので、普通に「お疲れ様でした」と挨拶しておく。
自宅が会社から近く、しかも買い物しやすい場所が同僚たちの通り道って、こういうときにちょっと鬱陶しいのね。勘ぐられるんじゃないかと身構える私も、自意識過剰と言えばそうなのだけど。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki