私の雑記帳
DiaryINDEX|past|will
長く親交のあった、かつての上司であり戦友のような知人と 何度かもめてきたが、今日は決定的な喧嘩になった。
いままで20年以上も、持ちつ持たれつやってきたと思うが 方向性の違いは、いまや決定的。 古い友人を失うのは寂しくもあるが いまや私はお荷物のような扱いで、 邪険にされるのは耐えられない。 向うの会社の資金繰りで何年にもわたってお金を貸してきた そんな恩は何も感じていない。 私のクレジットカードで現在も数十万ほど融通している。 私が無能だというのなら、現在の友人や知り合いにでも借りればよい。 私に対してだけ、とても慇懃だが喧嘩を売るような物言いで 感じ悪いったらない。
明日、お金の清算を終えたら、もうこれっきりになると思う。 私も頼れなくなるが、向うも私のような友人を失ったことは 損失であると思う。でも、もう私は手をさしのべたりはしない。
仕事が欲しい。そしてお金が欲しい。
|