気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2016年06月26日(日)

長らく更新が途絶えておりました。
私はもう引退したんだから、更新は必要ないだろうと思っていたんですけどね。
実はきょうOB会があり、久しぶりに懐かしい顔を見たいと思い、二高に行ってきました。多くの懐かしいOBの諸君が温かく迎えてくれて、うれしかったです。ありがとうございました。その後の合奏練習も楽しかったですね(士官候補生、雷神、ボギー大佐、リンゴの谷、イギリス民謡組曲、ダンシング・クイーン)。
で、その時に、この日記を何とか再開してもらえないか、という熱烈な要望があったんですよ。特にたいしたことを書いているわけでも無いんですが、まあ今では基本的に私は暇だし(笑)、こういう日記でも読んでくれる人もいるのかなあと思って、何となく再開してみることにしました。
でも当然のことながら、現吹奏楽部に関しては情報はあまり入ってきませんので、詳しくは書けません。練習見学時の感想くらいですかねえ。まあ、気まぐれに書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します。
現吹奏楽部についてちょっと書きます。・・・今年から共学になって部員数も急激に多くなりました。新1年生だけで50数名、しかもほとんどが中学時からの経験者だそうで、全学年では80名を越える大吹奏楽団に変貌しました。2〜3年後どうなるかねえ、末恐ろしい。いや、楽しみかも? 
先週19日(日)に父母見学会があり、私も演奏を聴かせていただきました。昨年までとは考えられないほどの素晴らしい演奏でしたね。しかも、会場が新築成った大ホールです。座席数1300の紛うかたなき立派な音楽ホールです。スゴイ! 現役部員はこういう所で練習できるんだね。いいねえ。うらやましいねえ。・・・ということで、現役諸君、ぜひがんばって今後とも良い演奏を聴かせて下さい。
来月初旬には、私は日本一早い時期に行われる吹奏楽コンクールを聴きに行ってきます。7月2日、岩手県の地区予選(沿岸地区)です。私の母校(岩手県立宮古高等学校)の演奏を聴きに行くのが主目的です。ガンバレ〜〜〜! 二高もガンバレ〜〜〜!


Web-master |MAILHomePage

My追加