気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木)

いよいよジョイント・コンサート本番です。GP(通称ゲネプロ、通し練習)が進んでいくうちに、緊張感も増してきました。さて本番、二高もなかなか頑張りました。良い演奏だったと思います。でもやはり、少々インパクトに欠けるきらいがあります。特に「ハノーヴァーの祭典」は、聞かせどころをつかめていない感じです。これは指揮者である私の責任でしょうね。スコアにかじり付きで深く読めていなかったと思います。反省!(>_<)。
駒大高校は、さすがです。パワフルサウンドは素晴らしいの一言です。そして表現力が抜群です。どの曲も聴かせどころをとらえたインパクトある演奏で、私にとってもたいへん勉強になりました。これからの指導課題が見つかったと思います。ありがとうございました。
合同ステージは圧巻でした。とにかくサウンドがすばらしい!パワフルで柔らかいサウンド、私の理想とする音です。私は「オセロ」を振らせて頂きましたが、非常に気持ち良かったです。楽しかったです(^_^)。駒大高校の皆さん、本当にありがとう。「セカンド・センチュリー」も吉野先生の的確な指導で、すばらしい演奏になりました。
二高生諸君、この経験を生かし、今後とも精進していこう!


Web-master |MAILHomePage