気まぐれ日記
DiaryINDEX|past|will
今日は、10:30よりミューザ川崎との打ち合わせに行ってきました。部員は、各係のチーフとサブの2年生、計11人+ステージマネージャーにお願いしたOBの阿部君。12:00までかかりましたが、今回は割とスムーズにいった方だと思います。 ミューザ側が心配していたのは、座席引換券(前売り券)と座席指定券との交換に関わることです。前回の習志野高校とのジョイントコンサートでは、この交換のところで思わぬ時間がかかり、開演が15分ほど遅れてしまった、ということがありました。二高としては当然その対策を充分考えて打ち合わせに臨んだんですが、その説明に少々時間がかかってしまいました。ミューザ側には一応納得して頂きましたが、もう少し検討してほしい、という要望も出されたので、更に検討を深めたいと思います。 照明については、今日は係員が不在のため、9/2に改めて照明関係の打ち合わせをすることにしました。
学校に帰った後は、自前で作った座席指定券の確認・整理(ダブッて発行しないように)、OB諸君への案内状送付など、練習を一時中断しての事務作業に追われました。1年生総動員での作業でしたが、17時近くまでかかってしまった。単純作業だけど、これが案外疲れるんですよ。送られた側に不快に思われないように、丁寧にやらなければなりません。 顧問2人は、出演者・関係者用のIDカードの作成です。ミューザでは、一般者と関係者との識別用にIDカードを作らなければなりません。その印刷の途中、「プリンターのインクが切れました。新しいインクカートリッジと交換してください」ときた。そのままセットし直してやってみたけど、印字がかすれてきた。クソ忙しいときに何なんだ!このヤロウ! と機械に怒ってみてもしょうがない。で、この日の作業は終了。即、学校を出て、横浜のハンズへ。ここでIDカード用のケースを80個買って、家へ帰る途中にプリンターのインクカートリッジ購入。明日、作業の続きです。
あっ! 合宿の費用精算もある。二学期の準備もしなければ。 とにかく忙しいです。まともな練習はいつできるんだろうか? まあ、数年前ですが、定演会場との打ち合わせがコンクール本番の前日だった、ということもあるので(ホントです)、結局は何とかなるんですけどね。 部員諸君、夏休みの宿題はちゃんとやれよ!
|