あいさつ小学校に通ってるって知ってました?

2011年03月18日(金)

<更新しているのは5月中旬のことですが、3月に書いた日記の下書き保存が見つかりましたのでひっそりアップするなど>


頻発する深夜の小規模な地震とありがとウサギにはもううんざりしている頃かと思いますが、みなさん地震はいかがでしたでしょうか。
被災者の方々には心からお悔やみ申し上げます。

あまり計画的ではない感じの東京電力計画停電ですが、まあ非常にシビアな状況下での運営を強いられているのはわかるのであまり言いませんけども、
「明日はお昼が停電だからお店のオープンは昼過ぎで!キミとキミはおやすみでいいよ」
と言った翌朝に停電しないことが決まって、朝からみんなに電話かけまくって無理矢理通常営業に仕立てた、とある飲食店のことも忘れないでくださいね。
ええ、ええ。
ハンバーグ足りなくて普段より4時間早く閉店しましたとさ。(9年この仕事に絡んで始めての経験でした)
あと毎日保守のために朝イチでお店に行く生活っていいかげんなんとかなんないのかしら。がっつり拘束(通常比)から帰ってきて、あー疲れたぶつぶつイライラ、気分転換テレビぽち、


ポポポポーーン!!


そりゃまあ、ACに苦情のひとつの言いたくなりますネ。


[特別付録] あのCM気になるところ

・子どもの表情
・何拍子なのかよくわからん絶妙なリズム
・ありがとウサギ
・実はロングバージョンもある
・まほうのことばで腕が伸びる
・振り子のような絶妙スイング
・高いエンカウント率
・ポポポポーーン


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。