ミッドナイト雑談コーナー

2011年03月10日(木)

バイトの子が韓国留学から帰ってきて、
PATさんこれお土産ですー韓国海苔食べますかーコラーゲンパックあるんで持ってってくださいーなんていろいろもらった翌日、
相方さんが職場にて、これお土産ですー韓国のラーメンとーコーヒー山分けしましょうーなんて。

これがあれか、K-POP旋風ってやつか。(違います)
こんばんはPATさんです。

  ※

完全地デジ化のその瞬間までアナログ放送を貫き通して、
地デジカが砂嵐に飲み込まれていくのを見送る!という誓いも今は昔、
2月という中途半端なタイミングでよーやっとテレビを買いまして(一人暮らし1年半しといてテレビなかったんかい!どーやって過ごしてたのさ!という問いにつきましては、とても笑顔で「DSとニコニコ」と胸を張る次第であります)。
ハードディスクだのブルーレイだのが搭載されているみたいです。
まあPATさん的には記録媒体はCD-RWで文明が止まってるんですが、ともあれせっかくなので色々録画してみようかと思うんですね。

とりあえず録画してみてるのは、サクサクと雑学王とフットンダあたりです。地味だな。
なんかこの番組録れ!見れ!というのありましたらば、ぜひご一報いただきたい次第なんだからね!べ、別によーやく日記書き始めたから何かしらの反応を頂戴したいわけじゃないんだからね!(新ジャンル:丁寧ツンデレ)

  ※

まあこのサイトは小説サイトなわけですが(久々に聞いたよ!)、かつてテキストサイト的なものがあった頃に立ち上げた関係で、まあ古き良きテキストサイトにいろいろ思いを馳せたりするんですが、某所で「かつてテキストサイトというものがあった」みたいな文章を読んで、ああ、まあ、そうだよなあと思い知らされてます。
んー。
自分の才能だけを信じて、カウンタと掲示板とメールフォームに夢を託してた時代。懐かしいです。
もうそういう時代でもないし、そういう走り方ができる自分でもない。歳くったなあ。
今のインターネット個人サイトってどんななんだろう?ていうか個人サイトっていうカテゴリがあるんだろうか?昔から継続してる個人サイト、というポジションじゃなしに、このタイミングで始めてる個人サイト。

とか、どうでもいい話でしたとさ。
リッツつまみに酒飲んで寝よっと。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。