接客セミナーに命を燃やせ!
2005年07月26日(火)
今日は一年ぶりの接客セミナー!例によってうちの店の発表の司会は俺!おまえら少しはプレゼン力つけろ。
というわけで、前日のうちに「いかに笑いをとるか」を徹底的に突き詰めた発表資料をこさえ、よっしゃこれでアピールっぷりはばっちりですよ、ゆくゆくは北海道の本社で社長にプレゼンかしらアーハハーとか思いながら就寝。
朝、メールで目を覚ます。
本文:
今日のセミナーは台風で中止になりましたー(^^)
なりましたー(^^)じゃねえ。いやいやマジですかそれ。中止なんですかそれ。とりあえず大事なことを確認しておかないと!ぽちぽち。
本文:
なぬー!?てことは今日は俺、家でぐーたらしてていいんでしょか?
休みということでいいと思います、と返事があったのでぐーたらしてましたとさ。ぐたー(低気圧に弱い)
本日のフォームレス
>>別に一家言の使いどころを間違えているようには思えないのだが、具体的に何処が間違えているんだ?
いやホラ同じ家族やーん!兄だけ一家言あって俺ないってありえないやーん!とか思ってたんですが一家言ってそういう意味じゃないのね。(ずどーん)
古くは史記に出てくる言葉でして、この場合の「家」ってのは学派だとか論派だとかのことを指すんですって!というようなことを今さら知る文系学生(そして漢文選択)のPATがお送りしておりますよ。
この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。