疲れてるときもありますよ

2004年06月23日(水)

いちゃもんつけてきた客が帰り、従業員一同重々しいため息。店長は(いちゃもんでも)本社に報告書を書かなければならないので社員室に下がり、あえなく私は2時間延長。

あーゆーことがあると客不信になるよなあ…なんて中にやってきたのが、USエアフォース×9。なんだかモンスターの出現っぽいですがそうではなくて、つまり近くの米軍基地の軍人さん(の団体)。ただでさえたいへんな深夜の団体、おまけに日本語通じないとあって、なぜだか「ヤッホウ!」とテンションの跳ね上がる我々。たぶんネジがどっかはずれてたんだと思います。

一緒にいた従業員に「はいリピートアフタミー。ソーリーウィーハブノーチキン」「そーりーうぃーはぶのーちきん」「唐揚げは本日売り切れになっております、って感じ。チキンって言われたらこう言ってね」「無理」など、かなり無理のある即席英会話教室を開講しつつ、いざ出陣。団体だから私もオーダーとります。

「ア〜、ビッグコーク、スリーハンドレッドチーズバーグ、フレンチフライ、コーンスープ。ウィッチドゥーユーウォン、ビッグオアスモール?」
「Oh, Big One」
「アイシー。ザッツオール?」
「Yeah」

などと間違いなく間違ってる(矛盾)会話を繰り広げつつなんとか終了。やれやれ。ちなみに即席英会話教室は他にも

「ソーリー、ウィーハブオンリーツーソイソース」
 (すいません醤油はふたつしかないんですよー)

「ワーニン!ワーニン!ワッチャステップ!」
 (あわわ、足元すべるんで気をつけてくださいね)

「イッツラストオーダー、ライト?」
 (オーダーストップですがご注文ございますか)

など、曲解に曲解を重ねた名講義が行われたといいます。ていうか軍人に「ワーニン!」(Warning!)はやばいだろう。まあ全体的に疲れた一日でしたとさ。ふはー。

本日のフォームレス

>>私の場合、隣りを見ても、後ろを見ても何処を見ても男ばかりの教室だったり…。そんな理系人間の悲しい現実。

そーか、そういう意味じゃ文系たる自分は恵まれてるんでしょうか。けど結局何もないからいてもいなくても変わんねーんだよー!(どんがらがっしゃーん)(←懐かしすぎる擬音ですね) なおこのメールくれた方は男性ですので念のため。

>>と、ネタっぽく書いてみたり。 実際はこれと言った感情を抱く訳ではないし。関わらなければただの他人ですしね。

ものっそいドライですなあ。関わらなければただの他人!そのとおり!ということは関わったらばもはや家族も同然なのです!ここに私は人類愛を発見し(略)

>>こんなメールでも張り切ってレスして下さいね。ヒマで嫌がらせ好きの良い読者より

こういう人をハガキ職人と呼ぶのかもしれません。若干間があいてしまったけど張り切ってレスしてみましたとも!何を「良い読者」とするかは一度議論する必要がありそうですね!(会議室をフリータイムで予約しつつ)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。