やさしさは病気の特効薬。
2001年10月17日(水)
えーと、比較的マジでやばいんで今日は早々に切り上げます。
「まだ治んないの?」
あータカハシさん。ちょっとさっきから咳が出始めまして。
「あらら。はいこれ、いる?」
おお!これってお見舞いの品ってやつですか!
「ただのくだものだけどね」
しかもこんなバスケットに入れて!アニメでよくありそうな!何気にめちゃ高そうな!
「りんごでもむくね」
…あああ。なんかタカハシさんがやさしいよう。
「ま、たまにはねー。病人につっこむわけにはいかないでしょ」
ああ。生きててよかった。タカハシさんからこんな、ってあれ?
「どしたの?」
なんであなたが食べてるんですか。あ、あれ?
「いやりんご食べたかったし。もぐもぐ」
…あっはっは。そーですよねタカハシさんですもんね。あっはっは…
「ところでちゃんとお薬飲んでるの?」
あ、大丈夫ですよ。朝昼晩としっかり飲んでますとも!
「あ、この薬ね… 『プレコール持続性カプセル』」
いやはや。恥ずかしながら、粉薬って苦手なもんで。カプセルじゃないと。
「『朝と夜だけ飲めば効く』」
そうそう… えっ?
「持続性でしょ? 昼は飲まなくていいんだけど」
…あ、あれ?わざわざ薬のために昼飯買い出しにまで出たのに?
「…まったく。ところで玉子酒は飲んだ?」
いや飲んでませんけど。あれってほんとに効くんですか?
「効くでしょ。体あっためるには一番だと思うけど」
まあ昔友人にも薦められましたけど… じゃあ作ってみようかな。
「そーしなさいな。体冷えてるんでしょ?」
そうですね。…ああ、やっぱ今日のタカハシさんやさしいよう。
「今日の、って何よ。あ、あたしも飲むからね」
それはただ単に酒飲みたいってだけなんじゃ…。
その後、病床で宴会が開かれたとか。
風邪なんてなんぼのもんじゃー!!
「そのいきそのいきー!!あははー」
まだまだ復活には時間がかかりそうです。
この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。