希望の日記

2014年01月04日(土) 曇り

しんどい。眠りが浅い。食欲がない。意欲がわかない。だるい。回復するのか。わからない。低空飛行で乗り切るしかない。元気がだんだんなくなってくる。まずいことになってきた。薬を止めようかと思っている。本当に効いているんだろうか。本当に飲まないといけないのだろうか。リーマスだってやめてもいいような気がする。

もう何をする気もなくなった。ひっそりと生きていきたい。悪を捨てて善に生きることにした。悪なんか何もならない。善は恵みが多い。善こそ私の本分だ。悪なんか大嫌いだ。悪になれてはいけない。悪に気を許してはいけない。善を楽しもう。善について24時間考えよう。実践しよう。私の残りの人生はそれだけでいい。他に何も考えなくていい。

人に優しくしよう。同時に自分にも優しくしよう。それがまず善のはじめだ。それから仕事に一生懸命になること。誠実にまじめに正直に取り組むこと。

頭がボーっとして、何も考えられない。意欲がわかない。何もやる気が起きない。無理がきかない。こんなので仕事できるんだろうか。自分に優しく低空飛行で行こう。

こうなったら仕方がない。善に生きよう。悪を忘れよう。悪を葬り去ろう。悪なんか何も意味はない。善こそ楽しく、幸せに通じ、価値がある。善に集中しよう。

しんどい。自分が自分じゃないみたい。こんなので生きていても楽しくない。お先真っ暗だ。あの医者なんなんだ。精神科医何かとかかわったのが失敗だった。薬なんか飲んだのが人生の終わりの始まりだった。もう回復不能だ。立ち直れない。生きていけない。

悪とは永久に決別しよう。悪は必ず人を不幸にする。善の道を歩いていくことを決心した。もう引き返さない。

悪は亡びろ。ヒットラーもムッソリーニも破滅した。悪は亡びる。善に立ち返ろうと始めて心から思った。悪が大嫌いになった。悪が何かの助けになったことはない。

善の道を歩くとはどういうことだろう。初めてだからわからない。まず偉い人の言うことを聞いてみよう。枡野さんの本を読んでみよう。素直に従って実践してみよう。もう遅いなんて思わずに頑張ってみよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加