希望の日記

2008年10月20日(月) 晴れ

naomixが書き込んでくれていた。本当に律儀だ。できるだけ長続きするように頑張ろう。それからlainという人が書き込んでくれた。静かに賑わっていけば良いなと思う。今日は悪夢を見なかった。naomixのお蔭だろうか。人と触れ合っている感じがする。
しんどい。字が読めない。でも優しさと感謝さえあれば生きていける。人に優しくすること。感謝すること。
しんどい。いつもどんよりした気分だ。でもミクシーで何とか生きながらえている。naomixのお蔭だ。naomixがいつまで付き合ってくれるかだ。naomixは優しいので急にやめたりしないだろう。人に優しくしよう。感謝しよう。
吉祥寺に住みたい。そんな金は稼げない。障害年金と生活保護か。それで生きていけるだろうか。
優しくすることと感謝すること。これで世の中渡っていける。優しくすることと感謝すること、少しのもので満足すること。これで幸せになれる。
優しくすることと感謝すること。これで生きていける。
明日はどうして過ごそう。午前中は家にこもって午後から産業医に行こう。
しんどい。naomixは明日も書き込んでくれるだろうか。
しんどい。あれだけよく寝たのにしんどい。頑張ろう。日銀は私の言葉をパクっている。でも許してやろう。誰が言い出したかわからないものな。死のうかな。でもnaomixがいるから生きて行こう。naomixの日記に書き込みしてやろうかな。喜ぶだろうか。迷惑がるだろうか。マイミクなんだから良いんじゃないか。
しんどい。鼻風邪が治らない。でも全体に今日は調子良かった。一歩も外出しなかった。良くなるだろう。目がしょぼしょぼしない。余り。東京は良いな。東京に行きたい。花の都に行きたい。
目がしょぼしょぼする。頑張って生きて行こう。生きていられるだけで感謝だ。明日は産業医との面談だ。いつまでに診断書が要るとか誰に送れば良いとか聞いておこう。
今日は昼寝ていたし、眠くはならない。きっと全てがうまく行く日が来る。復帰できる日が来る。もう復帰しよう。絶対うまく行く。きっと復帰できる。しんどい。しんどい。頑張って生きて行こう。復帰できるだろう。会社勤めは本当にしんどい。昔からよくなかった。うまく勤めることができなかった。
naomix★は今日は書き込んでくれない。私のコメントはつまらないだろうか。多分そうだろう。私はnaomix★のコメントは面白いと思う。
naomix★からコメントがあった。平凡な話なのだが、面白い。全然知らない他人と話ができるというのは楽しい経験だ。
ああ楽しい。ミクシーは楽しい。優しさと感謝に気持ちで生きていけばダイジョウブだ。
現にある世の中と自分が信じる世の中とギャップがあったら、自分が信じる世の中に従おう。世の成功者は皆そうしていると私はみている。優しい世の中が正しいと思うのであれば、それで良いんじゃないかと思う。自分が正しいほうを取ればいいんじゃないかと思う。きっとそういうことを信じている人の方が圧倒的に多く、実際そう生き抜いている人の方が多い。圧倒的に。
naomix★は面白いし、都会っ子らしくちゃきちゃきだ。面白い。
私はもっと正当に扱われるべきだ。悪いことはしていない。絶対うまく行く。人に優しくし、感謝する。人に優しくすると寿命が縮む。でも人に優しくした方がいい。そうしないと生きていけないし、子供がいれば子供のために寿命が縮んでも良いだろうとほとんどの人間は思っている。自分は悪人だから自分だけ長生きしようと思っているが、いずれ立ち行かなくなるし、誰からも馬鹿にされる。女や子供のために生きた方が絶対良いのだ。
優しさと感謝が必要だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加