希望の日記

2008年05月03日(土) 晴れ

今日はハイキングだ。暑くなるかもしれない。上の奴は比較的静かだった。この問題は解決できると確信した。正しいものが勝つのだ。
上の奴はいないようだ。静かで良い。この問題は解決済みだ。正しいものが勝つのだ。嫌がらせをするような奴が勝つわけがない。
ウォーキングに行ってきた。暑かった。割と良くあるコースで大体行ったことのあるところばかりだった。でも楽しかった。嬉しい。
諦めよう。諦めは素晴らしいことだ。頭が馬鹿になった。諦めよう。人間関係がうまく行かない。諦めよう。新聞や本が読めない。諦めよう。諦めると自由が代わりに手にはいる。自由は得難いものだ。私は普通の人間より自由だ。ホームレスのおっさんほどではないが。ホームレスは全てを諦めることによって最大の自由を得ている。殺されることもあるが、殺される自由もあっていいだろう。
字が読めなくなった。諦めよう。意欲がなくなった。諦めよう。聞く話す読む書くができなくなった。諦めよう。あのヘルパーもありがたい存在だ。人間と全く接触する機会のない私がその機会を得る。ありがたいことだ。
スーパーの馬鹿女に嫌がらせをされた。誰にでも馬鹿にされるようになった。でも諦めよう。そんなことで怒るだけ無駄だ。体の力が抜ける。体が怒りで震えてくる。何でこんなやつばっかりなんだ。何もしていないだろう。体が震えてくる。
またイノデンにかけてしまった。でも楽しかった。話しているうちに楽しくなった。自然がいいとか言う話になった。旅行に行くとかそういう雑談みたいな話。そういう話し相手になってくれるのが良いのかもしれない。
諦めよう。今こんな状態で引越しというのは危険だ。弱っているときに重大な決断をしないほうが良いという。諦めるということを今日も聞いた。イノデンのおばさんがそう言っていた。諦めることができさえすればやり過ごすことができる。女はそんなことは知っているのだ。運命を甘受する。諦める。我慢するのと諦めるとは違う。諦めることに何の我慢も要らない。諦めることができれば諍いは終わり、自分の人生が始まる。幸せがやってくる。人を幸せにできる。夢がかなう。諦める。こんな簡単で大事なことはない。今まで諦めることができなかったせいで、苦しみぬいてきた。でも諦めるだけで全ての望みが今すぐかない、幸せになれる。
諦めることは良いことだ。ベストの選択だ。諦めるだけで全ての夢がかない、幸せになれる。今からでも、今すぐに幸せになれる。目がしょぼしょぼする?諦める。話す聞く読み書きができない?諦めろ。キチガイが上の階にいる?アキラメロ。モドルバショガナイ?諦めろ。諦めるだけで幸せになれる。諦めることは幻想から覚め、現実に適応する第一歩だ。
諦めることが最高の処世訓だ。100のビジネス書を読むよりも諦めることが大事だ。キチガイはいないようだ。幸せだ。諦めることが最大の処世訓だ。
諦めることで生きていける。諦めないと、不思議なことをしてしまい、取り返しのつかない馬鹿なことをしてしまう。何回そんなことを繰り返しただろう。もう無事な部分は残っていない。でもそれも諦める。私より重い障害を負っている人は無数にいる。障害者手帳なんか要らないのだ。でもヘルパーが呼べたので良かったかもしれない。
諦めよう。女も諦めたし、全て諦めた。出世も諦めてしまった。友達作りも諦めた。早く引退したい。それだけが望みだ。60まで13年もある。13年も何をするんだろうか。何もできない。諦めることだ。諦めることで生きる道が開ける。幸せになれる。全ての問題が解決する。今回の問題も全て解決する。
諦めることが大人になる条件である。諦めることが全ての鍵である。諦めることが肝心だ。簡単にできて、すぐに幸せになれる。100%確実に幸せになれる。諦めることで全てが見えてくる。全てが見えれば、危機管理ができるようになる。
上のキチガイが何か始めたが、諦めることだ。他人をコントロールすることなどできない。ただ正しいものが勝つということだ。嫌がらせをする奴が勝つことなんかありえない。諦めることが肝心だ。諦めることが肝心だ。キチガイはこれから寝るようだ。音がうるさい。でも音なんて意味があるだろうか。あるわけがない。正気に戻ろう。それは諦めることだ。頭が悪くなっても諦めることだ。諦めることだ。全て諦めることだ。上の階に変な奴がいる。諦めることだ。諦めることが肝心だ。諦めることは良いことなのだ。諦めができない奴は何もできない。諦めただけで幸せになれる。諦めただけで人生が開けて友達ができ出世する。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加