きなこ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年11月08日(木) 編み物三昧

寒くなってきましたので、編み物を開始!
毎年のことながら、寒くなってから編み始めるので、寒い季節に間に合うのか?ってところですが。本日カーディガンが編み上がりました。淡いピンクの七分袖です。初めて透かし編みに挑戦してみました。掛け目のところが、こんなに糸が緩くて良いんだろうかと思ったり。でも思ったよりきれいに編み上がったので嬉しいです。
編み上がって思ったことは…、ピンク似合わない。羽織もの、あんまり着ない…。
なんで編んだんだ…? 糸買ったのが去年の今頃だったからな(>_<)

さて、先日全日本剣道選手権大会の中継を見ていたのですが、ああ、征士の年齢ではもう引退の年頃なんだな…ってことでした。20代後半から30代前半くらいが花なのかなあ、と。
征士なら、未だ誰もなしえていない3連覇をしていたかもしれないとか想像したり、得意技には何を持っただろう、とか。飛び込み面とか、いいかもな(^_^)

最近の読書。
沢村凜の「瞳の中の大河」
国軍に仕える青年と、政治体制をひっくり返そうという野族と呼ばれる反体制派に属する女の、不可思議な縁を中心に描かれる架空の戦記ものです。ラストが、切ない…。沢村凜の戦記ものは、主人公がいつも…! ま、読んでみて下さい。


きなこ |MAIL

My追加