おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2012年12月04日(火) ファナー製品取り扱い開始♪

御世話になっております。

十日町が全国ニュースに登場する季節がやってまいりました。
初雪はあまり降らず消えてしまっていますが、今週後半から雪マークが出てきていますので、根雪になるかもしれません。
今年はどんな「冬」になりますが。

先日から「PFANNER」社の防護服販売を開始しました。
オーストリアの林業、ハンティング、トレッキング等の作業服のメーカーで、ヨーロッパを初め世界各国で愛されている防護服メーカーです。







マネキンが着ています。なかなか明るい色合いで山の中で目立つこと請け合い!(他の色もあります♪)
展示してあるのは「ジャケット」「ズボン」「靴」「ヘルメット」ですが、「ヘルメット」はまだ発売されていません。
「ジャケット」「ズボン」を着用してみましたが伸縮性があり、生地の肌触りも良く着ごごちもなかなかの物です。
「靴」はゴアテックス加工で雨も雪も何のその!?
「ヘルメット」は耳当てをヘルメット内に収容できるので、仕事に応じて対応できます。フィット感も良かったですよ!

諸外国に比べ、防護服普及がとても遅れている日本。
地形・気候が異なるとはいえ年間2万人近くの死傷者が出来てます。防護服を着ない理由は「動きづらい」「面倒」「高い」等色々ありますが、怪我や命に変えられません。
ぜひ、興味のある方は当店にお越し頂き試着してみてください。

かっこいい男性のマネキンがかっこいい防護服を着てお待ちしております。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加