M単メールインタブー
目次前日翌日


2011年02月09日(水) ★こーじさん M単『ゴーイングmy上へ』3週目TOP

M単『ゴーイングmy上へ』
3週目週間TOP
★こーじさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/


まずは定型質問から
(‘o‘)ノ

Q.M単戦士名とその名前にした理由

★こーじさん
名前より


Q.出身地と現在地

★こーじさん
出身地→東京都大田区
現在地→北海道札幌市


Q.競馬を始めたキッカケ

★こーじさん
親友のM単戦士(睦月さん)の強引な勧誘により


Q.予想方法

★こーじさん
オッズ、騎手、実績、予想紙のコメントなどを見て3着以内に入りそうな軸を一頭決める。

そこからワイド1〜3点勝負。


Q.好きな騎手とその理由

★こーじさん
外国人ジョッキー全般

3着までによく絡むので。


Q.好きな馬とその理由

★こーじさん
ディープインパクト
あそこまで安心してレースを見ていられた馬は僕が競馬を初めてからこの馬だけです。


Q.使用している予想紙とその理由

★こーじさん
競友か優馬
昔から見てて見慣れてるから。


Q.M単を始めたキッカケ

★こーじさん
親友(睦月さん)の強引な勧誘により


Q.M単歴

★こーじさん
4年程度


Q.M単での基本戦術

★こーじさん
予想で決めた軸に投票


Q.M単でのライバル

★こーじさん
誘ってくれた睦月さん


Q.週間トップとわかったときの感想

★こーじさん
まさかオレが!!そんなにポイントとってない気が…。って感じです。正直驚きです。


Q.競馬以外の趣味

★こーじさん
バスケット、スノーボード、ゴルフ


☆春風
まずは定型質問ありがとうございました☆

『ゴーイングmy上へ』三週目。祝☆週間トップげっとの★こーじさん。初めての週間トップということですね♪おめでとうございまぁぁぁす
ヽ(´▽`)/

今回いんたぶーさせていただくことになりました★春風です♪よろしくお願いいたします
(o^∀^o)


えー、ではまず今週の投票について
↓↓↓


日曜小倉11R 帆柱特別
ストロングポイント
1着
単勝1560(6人気)
複勝500(7人気)


日曜京都11R 京都牝馬S
ヒカルアラマンサス
2着
複勝150(1人気)


日曜東京11R 根岸S
セイクリムズン
1着
単勝360(2人気)
複勝150(1人気)


小倉のストロングポイント!!お見事でした(*^o^*) すごい!!

3Rの選択理由、投票理由などありましたら教えてください♪



★こーじさん
日曜小倉11R 帆柱特別
ストロングポイント
1着
単勝1560(6人気)
複勝500(7人気)

勘違いだったのか?私がオッズを確認したとき、単勝オッズ一桁後半だったので投票しました。

レース結果を見てびっくりしましたね。


日曜京都11R 京都牝馬S
ヒカルアラマンサス
2着
複勝150(1人気)
オッズ、ジョッキー、前走3着以内で投票!


日曜東京11R 根岸S
セイクリムズン
1着
単勝360(2人気)
複勝150(1人気)
オッズ、前走までの実績(2連勝中)、ダノンカモンに三浦皇成が乗るのでセイクリムズンに投票。

小倉は正直まぐれです。他の重賞2レースは投票馬が三着までには入ると思ってました!!



☆春風
ストロングポイント、フタを開けてみればオッズが二桁だったんですね!!

よくある話…まぁ私はいつも逆パターンですけどね笑

帆柱特別の馬柱見てみたんですが、私にはこのレースでこのお馬たんに魅力を感じないというか、もしかしてやってくれるんじゃない!?という期待というか、そんなのを全く感じなくてさっぱりわからないんですよね…

このお馬たんにしようと思ったのにはなにかしら理由があったと思うんですけどそれは何ゆえでしょう。



★こーじさん
ご期待に添えないと思いますが…。

実は、時間がなくて、オッズ、内枠、名前のかっこよさで速攻選びました。

馬柱をじっくり見てる暇がなくて。根拠がなくてすいません。



☆春風
いやいや、とても素晴らしい回答いただきました!!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

…で選びましたでも全然オッケーでした笑

難しい返事返ってきても実際私は

『へぇー、そうなんですか』

くらいしか言えないからドキドキでした

運も博才のうちらしいですから♪…ちょい違うか笑

実馬券の方はどうだったんでしょう?いつも買われるんですか?



★こーじさん
馬券は土日が暇であれば買いに行きます。札幌競馬場に場外馬券を買いに。

今週は仕事で買えなかったです。先々週にちょっと当たったので最近また、実馬券に手を出し始めてしまいました。



☆春風
当たるとついつい買っちゃいますよね♪

やっぱりワイド当たったんですか!?

次に繋がるように当たっていくといいですね

札幌競馬場…北海道の競馬場は広いのかなぁ…妄想♪開催の時はレースとか見に行ったりするんですか?



★こーじさん
先々週は4R全的中しまして。

ワイドは当たります。オッズは低いですが的中率が高いほうがテンション上がりますしね。

札幌開催は暇なら行きます。ひたすら、札幌レースだけやります。

大きさは札幌競馬場=大井競馬場くらいですかね。



☆春風
4レース的中
(゜ロ゜;三;゜ロ゜)

私の年間の的中率と同じ、いや、それより上ですね
ヾ( ̄∇ ̄;)笑


そうですよね、当たってナンボです!!俄然ヤル気まんまんなりますもん!!

札幌=大井…あ、こーじさん関東出身ですもんね♪大井競馬場は地方競馬場というよりむしろ中央競馬場に近いですよね

地方競馬もやられるんですか?



★こーじさん
たまたま、当たっただけです。

うちの実家、大井競馬場に近いんですよね

実際行ったのは数回だけですけど。地方はオッズが結構変動するので苦手なんですよね。



☆春風
たまたま当たればたいしたもんです
ヾ(uωu*)

実家が大井の近くなんてうらやましい

そうだ!!札幌にはお仕事でいってらっしゃるんですか?プロフみたら学生さんだったんでてっきり学生さんだと思ってました。

差し支えなければどんなお仕事してるか教えてください♪ちなみに★睦月さんはお仕事仲間?



★こーじさん
ホントたまたまです。

現在は食品メーカー3年目で営業をしております。

M単参加時は大学生だったもので。

睦月さんは高校大学の親友です。



☆春風
食品会社の営業さんなんですね♪営業のお仕事ってすごく大変そう…競馬共々頑張ってくださいね
(o^∀^o)

★睦月さんは大学時代からの親友なんですね♪今は離ればなれなんでしょうか?

競馬始めた、M単始めたきっかけが★睦月さん…★睦月さんありがとうございます
ヽ(´▽`)/

同じ趣味を持つとやっぱ盛り上がりますよね!!

私も競馬趣味の友達とは基本の会話が競馬用語だったりします♪

『今日はペリエっとく?』…とは言わないけど
(*^o^*)

ペリエ繋がりで(無理矢理繋げました…)★こーじさんは外国人騎手が好きなんですよね♪特に好きな外国人騎手はいますか?

日本の騎手なら誰が好きですか?



★こーじさん
高校〜大学ですね。お互い東京から離れてしまって。彼は静岡ですよ!!

競馬用語、わかります!

私は確率を単勝オッズに例えて言ってしまいます。

「彼女できそうだわ〜」
「マジ?単勝何倍くらいで成功しそう?」
「単勝1.8倍くらいかな?」
「ほぼOKじゃ〜ん!!」

みたいな。

こんなしょうもない会話に使っております。

好きな外国人ジョッキーは特にはいないです。てか、あんまり知りません。騎手欄がカタカナだったらそれだけで注意して見ます。

日本人騎手は岩田、安勝がよく馬券に絡むので好きです。

逆に武、三浦辺りは人気馬で4着以下に飛んでくれるので好きだったりします(笑)



☆春風
札幌と静岡じゃなかなか会えなくてさみしいですね
(;_;)

でも親友って、何年会ってなくてもまた再会したときに普通に昨日の続きみたいに話せるし、むしろ一緒にいて全く会話がなくても全然気にならなかったり♪

今回の週間トップは真っ先に★睦月さんに報告したと思われる笑っ

競馬用語の活用法がなかなかマニアックですね
ヾ(uωu*)

私は普通に『鬼脚』とか『大外一気』とか『出走取消』とか『休み明け緒戦』とか『叩き2走目』とか『放牧』とか『馬なり』とか『予後不良』とか使います…『今日なんだかルメールなんだよね』とはいわないけど

札幌と静岡じゃなかなか会えなくてさみしいですね
(;_;)


でも親友って、何年会ってなくてもまた再会したときに普通に昨日の続きみたいに話せるし、むしろ一緒にいて全く会話がなくても全然気にならなかったり♪今回の週間トップは真っ先に★睦月さんに報告したと思われる笑っ

競馬用語の活用法がなかなかマニアックですね
ヾ(uωu*)

私は普通に『鬼脚』とか『大外一気』とか『出走取消』とか『休み明け緒戦』とか『叩き2走目』とか『放牧』とか『馬なり』とか『予後不良』とか使います…『今日なんだかルメールなんだよね』とはいわないけど笑っ

★こーじさんは、まぁ、単勝1.8倍の確率で彼女ができたんですね
(人'∀')♪

ルメールつながりで…(笑)カタカナはとりあえず狙っとこうみたいな…じゃぁ笠松のハマちゃんも『ハマチャン』にしたら買ってもらえるかな…(;'Д'`;)

ユタカは普通に優しかったので嫌いだったけど好きになりました♪

えと…競馬の話はおしまいにして(続けられないんじゃないよ(;_;))

趣味!! スポーツ好きなんですね♪バスケは学生時代スラムダンク系で、ゴルフは今仕事の付き合いで行きはじめて楽しくなってあわよくば石川遼くんになっちゃおっかなぁ系で、スノボはやっぱり北海道行ってからですか?


★こーじさん
ご指摘のとおり、週間トップのメールが来た瞬間、睦月さんに電話しました。(笑)

「大外一気」「叩き3走目」は私も使用しています。

ちなみにあくまで例えで上げたメールですので私のプライベートとは全く関係ありません。

バスケ→中学より始めて〜高校〜大学〜現在も札幌のチームで遊び程度でプレーしてます〓スラダンは何百回も読んだ私のバイブルです!!

ゴルフ→ご指摘のとおり、社会人=ゴルフの構図が私のなかであって。社内の付き合いですが楽しくプレーしてます。昨年は40回ラウンドしました。

スノボ→学生時代より若干やってましたが本格的にやり始めたのはこっち来てからですね。今シーズンは3回しか行ってないです。



☆春風
やっぱり睦月さんに電話したんですね笑

その時の彼のコメント気になる笑

バスケ、今もやってるんですね!!ダンクシュートとかできるんだ!?すごーい
ヽ(´▽`)/

バスケといえばジャンプが得意そうだから障害向きですね!!

ちなみに私のバイブルは賃貸情報誌エイブル(無料版)です♪

★こうじさんスポーツするからたくさん食べる方ですか?北海道おいしいもんたくさんあるし…カニとかいくらとかウニとか白い恋人とか!!

食べるものでなにがいちばん好きですか?また北海道きてよかったわぁって思わせた食べものはありますか?



★こーじさん
週間トップってなにすればいいの?って聞きました。汗

バスケやってます!ただ、ダンクシュートはできません。スリーポイントシュートが得意です!!

北海道はご飯がおいしいですよ!!

海鮮、ラーメン、ジンギスカンなど食の宝庫です!!基本的に肉が好きなんですが小樽の先の余市においしい海鮮のお店があってそこの中トロ丼は衝撃的なうまさでした。



☆春風
★睦月さ〜ん!!週間トップはこんな感じでね掘りは掘り系ですよ〜
(o'O'o)/

スリーポイントシュートって枠みたいな外から入れるやつですよね♪すごいなぁ
ヽ(´▽`)/

海鮮…!!私目がないです゛゜゜
( □ ; )

いつか北海道に行ける日が来たらそこ連れてってくださいね
(o^∀^o)

えー長々いんたぶーしてしまい忙しいのにすいませんでした
(*;〜;)

では最後に、M単の中心でなにか叫んでください!!

1.M単について、M単がこうであればいいなぁとかあれば管理人喜びます
ヾ(uωu*)

2.親友でありライバルである★睦月さんにひとこと

3.★こーじさんのこれからの意気込み


以上、お願いします
(o^∀^o)



★こーじさん
1、このまま楽しい時間を共有させていただければ幸いです。

2、お互い仕事もM単も頑張ろう!!

3、本命党なんでひっそりと目立たないでポイントを取っていきたいと思います。

一つ質問。春風さんはどんな方なんですか?



☆春風
わぁぁーい
ヽ(´▽`)/

はじめて質問されたぁぁぁ
ヽ(´▽`)/

どんな人…ん〜、ひと言でまとめるなら『週間トップを★こーじさんに阻止されちゃった残念な子』ですかね…

実は私、今回2位だったんですよヾ(uωu*)天下統一目前に夢破れた姑息な秀吉です…どっちにしろ2位が三人いたっぽいから私名前真ん中だったしだめだったろうけど…

こんなの後にも先にもこれが最後だろうから、家康@★こーじさんのことは忘れられないです笑

そんな感じでよろしくて?笑

私元気はつらつだけが取り柄なんで、パワー不足してきたらいつでも言ってくださいね♪お裾分けしますヾ(uωu*)

えーそれでは長い間お疲れさまでした
(o^∀^o)

他のいんたぶあーさんと違って競馬に関して突っ込んであまり話せなくてすいません。また次★こーじさんが週間トップとった際には私がいんたぶーできることを祈りつつ…あ、★睦月さんもいんたぶーしてみたい笑

またお仕事にプライベートにりある競馬にM単にお互いがんばりましょう♪



『ランキン感想』
★睦月さん、★こーじさんを誘って下さってありがとうございます(笑)。

食品関係か〜、どんなもの扱ってらっしゃるのか非常に興味あります。ぜひ営業に同行してみたいです。

一番ポイントが高かったストロングポイントがちょっとラッキーっぽい感じでしたが、お見事でしたね〜。

私が札幌に行く機会があったらぜひお食事でも〜。


★こーじさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=252


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage