M単メールインタブー
目次前日翌日


2011年01月29日(土) ★沙耶さん M単『ゴーイングmy上へ』開幕週TOP

M単『ゴーイングmy上へ』
開幕週週間TOP
★沙耶さん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



★沙耶さんまたまた週間トップです!毎度おなじみ五度目の戴冠となりました。

以下、定型質問です。前回と重複して特に変更のない質問はスルーしつつ、答えられる範囲で記入してみてください。


1、M単名とその由来

★沙耶さん
各サイトで色々なハンネを使ってますが、このハンネがネットで1番長く使用しているので。


2、年齢・性別・未既婚・職種

★沙耶さん
24歳・牝馬・未婚・OL


3、お住まい・出身地

★沙耶さん
東京・東京


4、M単でのライバル

★沙耶さん
『POG競馬場』というサイトで、切磋琢磨していて、こちらに参加している人達全員です。

『POG競馬場』
http://50.xmbs.jp/pogkeibajo/


5、使っている新聞

★沙耶さん
馬三郎


6、予想法

★沙耶さん
記憶力


7、今週の投票について

★沙耶さん

日曜京09 紅梅S
モアグレイス(げの君)
1着
単勝1000円
複勝360円

予想の一番比重をおいてる栗東坂路調教タイムが、重のわりには確か良かったような…。

ケイティーズジェムに投票するより、M単的にはいいかなと思ったので。

ちなみにリアル馬券は2着のシナルを買ってなくて、3連複取れませんでしたorz


日曜中11 京成杯
デボネア(げの君)
2着
複勝690円

小倉の未勝利戦の反動が心配でしたが、タイム良かったので。なにより【POG競馬場】の、私のPO馬なのです。

ちなみに馬券は、もう1頭のPO馬マイネルギブソンとの2頭軸にしていたので取れませんでしたorz


日曜京11 日経新春杯
ヒルノダムール(げの君)
2着
複勝140円

これは、このメンツならってだけです。ちなみに馬券は3連単でこうでした

11(ヒルノダムール)2着

05(ローズキングダム)3着

02(ナムラクセント)4着

私の新聞馬柱にはルーラーシップなんて載ってませんでしたorz


8、競馬を始めたきっかけ

★沙耶さん
父親・元カレ


9、M単を始めたきっかけ

★沙耶さん
以前『POG競馬場』予想参加していた人(キングコングさん)のホムペで、M単新規参加者募集っていうような宣伝をみて


10、週間トップを確信したときの感想

★沙耶さん
メールお知らせを頂いて知りました。5度目?6度目?

このM単の結果のようにリアル馬券も的中したいですよね……


☆犬彦うがや
デボネアたのしみですね。

ムーンバラットの甥という下地にタキオンの血がハマれば、NHKマイルで一発ありそうじゃないですか♪



★沙耶さん
なんてったって馬主がシェイクモハメドですからね。

一発ありますよね。



☆犬彦うがや
マイネルギブソンは挑戦的なレース選択をされてるので、期待されてるみたいですね。

マイネルデュプレみたいに春のどこかで大駆けしてくれそう。

今年のクラシック戦線は混沌としてますね。まだまだ大物が出てくるのでせうか。

牝馬のレーヴディソールが一番強そうだ
(・・;)))



★沙耶さん
レーヴディソールですが、なんとなく福永騎手がやらかすんじゃないかと。

穴党の私にとっては、やらかして欲しいですよね。



☆犬彦うがや
福永騎手にしてみれば、シーザリオ以来の超大物候補。

今後の騎手人生に影響を与えそうな馬ですから、そんなに冒険的な騎乗はしないんじゃないですかね。

裏を返せば手堅く乗ってきそう。ミスるとしたらトライアルで差して届かず。とかかなぁ。

そして、アンカツへ乗り替わり。

今週のプレイボーイを読んだらデボネアの評価がぐんぐん上がってるとか書いてありました!

あくまでプレイボーイの競馬紙面ですけど。

そろそろ、ダーレーが当たりを引いてもいい頃…中竹厩舎といえば、ジョーカプチーノのNHKマイルが記憶に新しいです。



★沙耶さん
本当のことを言えば、福永騎手もそろそろG1で主役にならないとダメですよね。

ラインと言われてる武豊騎手も 騎手会長やなんやかんやでレースに集中出来てなかったし、もう遠慮しないで勝たなくちゃですよね。

馬屋のわけのわからない世界もあるでしょうが、ファンあっての競馬なので、強い馬が強い勝ち方で優勝するレースが観たいものです。



☆犬彦うがや
有馬記念の際には武豊騎手が騎手を全員集めて「恥ずかしくない競馬を見せろ」と気合いを入れたなんて噂がありました。

その本人が騎乗停止中ですが
(・_・;

こういうときにこそ勝ち星を拾っていって欲しい。

まあ、福永騎手は週末はアジアカップの決勝に集中していそう。日本が優勝したらテンションがあがっていい競馬をしたり…しないかなぁ。



★沙耶さん
騎手会長を交代したら、ヨシトミ先生の勝ち星が増えましたから、武豊騎手も辞めちゃえば もうちょっと数年先も活躍するんじゃないでしょうか?

サッカーアジアカップと言えば、内田選手が要らないですね。帰化した三都主くらい要らない。

皐月賞などG1戦を叩き台にしたり、参加することに意義があるような馬くらい要らないですね☆



☆犬彦うがや
まあ、みんながヨシトミ先生に期待する活躍度と武豊騎手に期待する活躍度では方向性も質も違ってきますよ。

沙耶さんはイケメンに厳しいのですね
(゜_゜)

オーストラリア戦ではイケメンに注目したいと思います!インタブーありがとうございました。



★沙耶さん
またまぐれでも週間TOPになれましたら、その時はスムーズな返信心がけますね☆

はい。週間TOP最高回数宣言です♪

ありがとうございました。



『ランキン感想』
週間TOPもいいですが★沙耶さんにはマジで優勝狙ってほしいんですけどねえ。

実力ある人が上位クラスにいる…というのがM単の本来あるべき姿なので、ここらで狙ってくださいよ〜。


★沙耶さん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=655

『POG競馬場』
http://50.xmbs.jp/pogkeibajo/


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage