僕らンち進行形☆
DiaryINDEXpastwill


2005年05月20日(金) 今日も今日とて。

本日は17時半頃からS社さんのプランを聞きに毎度の事務所へ。

の、ハズがしずかちゃんのお仕事が終わらず
結構な遅刻をしてしまいました。
うはー...。
しずかちゃんが約束の時間を大幅にオーバーするなんて
めったなことでは起こりえない状況。

遅れに遅れた僕らを責めもせず、にこやかに応対して下さるのはさすがだ☆

早速プランの説明を受ける。
うん。こちらも良いね〜。しかし僕らはA社さんとの打ち合わせの後
「やはりA社さんだなー。」という気分になってしまっている為
(ベランダの件はしずかちゃんが折れてくれた。職場の方、ありがとう・笑)
なるべくフラットな反応にとどめる(笑)

が。そこは営業さんもお仕事だ。
「いやー。私すっかりうちでもう決めていただけるものと思っておりました。」

うぐっ。し、しずかちゃーん...?

「とりあえずスポンサーの意見重視ってことで、双方プランがでましたんで
このまま東京に両方のプランをファクシミリして判断を仰ぎますんでー。」

「そうですかー。もちろんご融資していただけるのですからお父様のご意見もねー、
えぇ、大事ですよね。モチロン。でも、実際住まわれるのはお二人ですからねー(中略)
長く住まわれるのでしたら私どもの技術が一番だと
自負しておりますし、色々な基準もすべて標準でクリアしております(中略)
お父様にも宜しくお伝えください。」

長い!長ぇよ!!(笑)

僕は知っている、君らの会社六月も決算あるだろーーー!
つまりここで僕らの契約が取れるかとれないかで
けっこう変わってくるんじゃないか?

しかも。営業さんは幸せな勘違いをしていて僕がとてもS社さんを
気に入っているとおもっているんだよ(爆)
そっかー。仕事上のおつきあいがあってその上でS社さんの家を買おっかなー
なんて素振りをみせたらそうなってしまうのかー。
勉強しっぱなしだよ、僕ちん。

正直なハナシ。
僕は今までも書いてきたけど「某工場の下請けの業者からエライ難癖つけられて
ひどい目にあっていた」し、現場の職人さんがチョンボしたり説明書き読まずに
塗装始めたりしたせいで泥をかぶったりしてきたので営業所の営業さん以外は
全く持って信用できん! デザインだけはいいけどな!
(あ、あとこの土地と環境はかなりいいんだけどね)

という失礼も甚だしい思いしかないんです。

隠さずに言っとけばよかったかなー(笑)

というわけで。
たぶんS社さんはものすごーーく、断るのに労力を必要としそうな予感
アリアリでございます。

だってー。
予定の21日期限を22日夕刻までのばしてくれちゃったよ?
でも伸びたところで答えは変わらないような気がするよ...?(爆)

なんて言ったって早速A社さんに電話して
「A社さんで決めます」宣言しちゃったしー。

ちゃんとお断りできんのかなー。(しずかちゃんが・笑)
若干不安気味ーー...。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加