しろにじ創作倉庫



おさらい

2009年01月08日(木)

エンピツのアクセス解析っつうもんを見ていると、「Background Only ADOBEGW (prdadm@adobe.com)」で検索かけてくる人が多い。
多分、私が書いてる文章の中で一番の多さ。書いてから3ヶ月以上たっても一向に減らない。
みんな、このメールが何だかわからなくて苦労してるみたいだ。

そりゃそうだよな、私も最初は迷惑メールかと思ったもん。タイトル英語のみで、本文なし。添付ファイルのPDFだけときたもんだ。
で、検索したはいいが、最初に表示されるのがその月の最新の日記なもんで、全然関係ない変な詩とか書いてあって、飛ばされた人は大弱りだと思う。
2009年最初の日記がこういうのも何なんだけど、困ってる人が多そうなので、もう1回書く。

このメール(PDFファイル)は、商品発送状況の説明が載っているもので、開いても大丈夫だよ。
アヤシいメールじゃないよ。伝票番号とか発送状況の分かるURLとかが載っているよ。

しっかしなあ、前にも書いたと思うが、なんとか日本語でできないものなの、このメール? ここは日本でしょ。
お願いしますよ、アドビさん。もしくはクロネコさんか。


「もしかして: Background Only ADOBE GW
グーグル様は親切にも毎回↑これを出してくださいます。
私が書いたものとは、ADOBEとGWの間に半角空きがあるかどうかの違いなんだけど、こっちが正しいんだっけ?
入力間違えたかな? 来たヤツそのままコピペしたと思ったんだけどなぁ。
親切はとても有り難いですが、なにげにイラッときますね、コレ。

 < 過去  INDEX  未来 >


ZAZA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加