しろにじ創作倉庫



好み

2007年01月28日(日)

お金持ちの男性が、自分の彼女が金目当てに寄ってくる女かそうでないかを見分けるために、ある方法(お金持ちではなくなったと嘘をつく)で試す、という話を読んだ。
結果、それまでに付き合った女3人が3人とも、金目当てだったので別れた。
金の切れ目が縁の切れ目だったそうだ。
その男性は問う?
女の人って、みんなこうなんですか?

この場合、
「恋人を試すってのは、どうなのよ?」
「3人だけで全女性の人格を決めつけるな!」
「お金ないよりはあった方がいいだろう」
という感想は置いといて、男性側の心理に目を向けてみたい。

この男性は傷付いているのかもしれない。
女性に対して、不信感を募らせているのかもしれない。
私はこの男性が見る目がないとは言わない。
でも、でもさ、
「ぶっちゃけ、あんた、そういう女が好きでしょ!」
この人の好みのタイプが、元々そういった性格の女なんじゃないの。

この人はわりとモテるらしいんだ。
群がる女性の中から、自分の好みだなと思った人を選べる立場らしい。
3人が3人ともそうだった。ってのは、偶然じゃない。
自分がわざわざそういう女に惚れてる、そのことに自覚はないのかな?

そろそろ気付いた方がいいよ。
自分の好みはそういう女なんだって。
自分はそういう女に、どうしようもなく惹かれるんだって。

この人は多分、お金のない自分に尽くしてくれる性格の女には見向きもしないだろう。
だけど、自分が好みだと思って付き合った彼女は、お金だけが目当てじゃない、自分の内面を好きでいてくれるはずと思っているわけだ。
(だったらこの人も、お金はあった方がいいと思っている彼女の内面を好きになってやればいいのに)

男性にはロマンチストな人が多いから、理想の女性を追い求めたい気持ちはわかる。
でも、その理想と現実の好みが一致しているかどうか・・・。

人間の好みはそうそう変わらない。
つまり、この人が次に付き合う女性もそういう性格している確率は高い。
お金持ちなのは事実なんだから、お金無くなったって嘘ついて恋人を試すよりも、開き直って好みの女性と幸せになったほうがいいと思うんだけどね。
まあ、余計なお世話なんだけどさ(笑)。

 < 過去  INDEX  未来 >


ZAZA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加