初日 最新 目次 HOME


怠惰通信
ざれこ
HOME

2003年07月02日(水)
怒り心頭、でも

その日友達に出しまくったメールの件名である。

で、メール内容(原文まま)

(略。仕事の愚痴)

とにかく気分最悪で、でも電車で北村薫の「リセット」読んでて、
やっと心が洗われてきたわけよ。
で、各停に乗り換えてあと二駅、また読もうと本をあけてたら、
いきなり隣のおっさんが「最近の若い子も電車で本を読むんだねえ。
携帯メールばっかりしてるんだと思ったら」って言い出すのね。
明らかに一人で、こっちむいて喋ってるわけ。
話し掛けられてるよ、と思いつつ「はあ」と言って私は露骨に
本に戻るんだけど、そいつが横でべらべら喋るもんだから、
読めやしない。
「僕は太宰治が好きでねえ。」(って、そんな面かよ)
「あなたはあれやね、文学少女ってやつやね、わはは」(悪寒)
「で、最近の若い人はどんな作家が好きなのかな。」(質問するなよ)
「やっぱり村上春樹とかかな。あの人面白いの?」(批判するなよ)
万事「はあ、はあ」で聞き流してたんだけどさあ。
二駅分きっちり喋られて、周りも聞き耳立ててるし、
今日一日分の怒りをそいつに全部ぶつけそうになったわ。最悪。

で、帰ってきたら追い討ちメール入ってるし。

前言ってた合コン、どうなったかなーと思って
仕切ってくれる先輩に昨日メールしてみたのね。

そしたらこんな返事が。

> コンパ、やりたいのは山々なんですが、如何せん僕が忙しくて・・・
>(略)7月12日の発表が終われば
> やっと落ち着いてコンパに行けそうですわ。

っていうか先輩、40歳既婚のあなたは別にこなくていいのよ(笑)、と
思いながらまあ、普通に読んでたら、そのあと別ルートから極秘情報。

> なんか、ここだけの話、既に俺の後輩(注:私より5つ下のかわいい子)
> と合コンしたらしいですよ。あまりの素早さに呆れました。(笑)

・・・・・どういうことやねん。おっさん。ほんま。キレるわ。
わかりやすすぎ。


さて、風呂で「リセット」の続きを読んでとっとと寝ますわ。
いいタイトルよな「リセット」。

_____________


友達から返事がきた。

> 怒り心頭のところ悪いけど、大爆笑してしまった。

いや、うけたのならいいです。・・・・。