anytime/anything

2005年06月26日(日) 普段は怒らないけど。。。


久々にちょっと怒りたくなるようなできごとが。

あるモノがあったとします。
それは1個しかありません。
それは貴重で、欲しい人は2人います。
さて、どのように折り合いをつけたらいいかと考えていたところ、
片方の人が、自分の個人的な事を理由に
片方の人に今回は私に譲って、と頼みました。
片方の人は「大変そう」と思い、つい「いいよ」と言ってしまいました。
それっきり、まるっきり連絡なしですーーーー。
大変な理由も結局詳しいことは教えられませんでしたーーーー。

で、私はもちろん「いいよ」と言ってしまった人です。


今私家庭で大変な山場を迎えているの(え?離婚?)
だからずっともやもやしてるの(そうだったのかーー)
これが手に入ったらすっきりすると思うの(あー)
だから、私に譲って!

まーこんなかんじで、お願いされて、
おうちの山場って一体なに?と思いつつも
つい同情してしまったアホな私なんですが。
OK出したあとはまったく音信がありません。
で、共通の友人はその「おうちの大変なこと」の事情は
随分前に聞いてたらしく、
「確かに大変なんだろうけど。。。」と言ってました。
もちろんその彼女からは内容は聞いてないけど。

これって、私なめられてる気がしません?
結局友達じゃなかったってことかぁーー。
もうそのモノはいいんです。
そりゃー私だって欲しくて欲しくて、しかも貴重だったけれど。
多分、私ならそういえばOK出すっと思われてたのがちょっと悔しい。

こんなことで怒るようじゃまだまだ修行が足りないね。


でも一度失った信用はナカナカ取り戻せないと思う。
多分もう個人的に仲良くお出かけしたりすることはないだろう。
会わなくてはならない事情もあるけれど。


どうも今日は支離滅裂だなぁーーー。


 < 過去  INDEX  未来 >


響起

My追加