毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年02月29日(月) 今日で二月も終わりですな・・・



レオくん、おめでとう〜〜!
やっとオスカーとれたね〜〜!!
・・・と、まるで方向違いの件から入りましたが・・・



気づけば、なんだかんだと更新さぼってましたな。
いや、書く気はあったんです。
書く気はあったんですが、なにを書いたらいいのやら・・・



もちろん「スペシャリスト」はみてまっせ〜。(余談ではありますが、「真田丸」も欠かさず見ております、はい)
矢田亜希子ちゃんがご出演の回は、なんだか胸にせまるものがありましたなあ。



これはきっと褒め言葉じゃないと思うんだけど、亜希子ちゃんからはみどり先生の雰囲気が圧倒的に・・(前半のみ)
だからどうしても(ああ・・)とか思っちゃうんだよねえ・・



ただまあ、対する剛くんがてんで秀夫先生じゃないので(これは褒め言葉)、うるうるしちゃう・・とかはなかったけども・・・
矢田亜希子ちゃんはわたしにはどうしても、みどり先生でしかないのね。
ごめんね。



なんだかんだとあと3回?
これで決着なのかな?
それともシリーズ化とかになって続くのかな?



シリーズ化になったら、少なくともそのお仕事は保証されるからなあ・・なんて、ちょっといじけたことを考えちゃうのも事実。
今まで働き過ぎだったきらいがあるから、少しくらいスケジュールがゆったりするのならそれはそれでいいと思うけど。



ゆったりしすぎちゃって先が見えないなんてのは、ヤだなあ・・・
そういう心配をやっぱりちょこちょこしちゃうなあ・・・



そんな時、「Oggi」の連載を立ち読み。
きっと、今もなにも話せない状況のなかで、なんとか読者に伝えようとしてるんだろうなあ・・って思った。
僕は、僕たちは大丈夫だよ・・って。



なんか、本人たちよりファンのほうが精神的にあやうい感じがしちゃうな。
自分を含めて。



ま、今日で二月も終わり。
明日から三月。
春ですよ。



きっといいことが待ってますよ。
そう信じていこうっと。



ところで、2、3日前に慎吾くんのドラマの情報を聞いてぶったまげた。
なぬ?!
「ポーの一族」を?!!



正直、ごめん。
やめてくれ!と思った。



だって、主役は子供だよ。
永遠に子供のままの美少年だよ。
もっと基本的なこというとイギリス人だよ。



どんだけ、高校生のころ夢中になって読んだことか。
あんなん、イギリス人の中学生がやるったってヤだ!と思うわ、わたし。



おいおいおいおい・・・
慎吾くんは大好きだけど、これはあんまりだ。
勘弁してくれ!とね。
ほんと、ごめん。



でもなんだか。
モチーフにしてるってことなわけね。
・・・あ、そういうことね。



エドガーとかアランとか、メリーベルとかは出てこないのね。
・・・・安心したよ。



しかしまあ・・・
いろいろ考えるね。



まあ、そんな日常です。
今日は「スマスマ」ですな。
見ます、はい。


あんず |MAIL