毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
2005年06月16日(木) |
「NIN×NIN]やっと見た、なつかしい茶髪ロン毛のツヨシくんがそこに。そしてシンゴくんは太陽なんだとわかった。 |
クイズヘキサゴンを見てたら、V6のリーダーがでてた。 シンスケさんがジャニーズなのにでていいのか?的なことを言ってた。 わたしも心配になった。
一回大爆笑した答えがあったけど、あとは無難にこなしてた。 ああ、よかった。 特に好きとかではないけど気になった。
もし、ツヨシくんがでたら・・・ いやいや心臓に悪い想像はやめよう。 前にムスコが「オカアサン、どれだけツヨシがものを知らないと思ってるの?」とあっさり聞いたが、聞こえないフリしといた。
何年も前のいいとも!で。 なんかペット自慢みたいなコーナーのMCを担当してたとき。 「うちのわんちゃんは、√25がわかります」 そういってでてきた出演者にいった一言でわたしはソファからずり落ちた。
そういうろくでもないことはよく覚えてる。 でもねえ、あまりにもニコニコとあっけらかんとしていったから(そうそう、いいんだよねえ、そんな事知らなくても)と思わされた。 ファンになる前の話。
そんなこともあったさ。
何回も通ってやっと「NIN×NIN]を借りられた。 ツヨシくんが一瞬でているのだそうだから、とにかく見ないとね。 ただそれだけの目的で見たんだけど。
なんというか、とても楽しくてとても可愛らしい映画だった。 ちょっとへこんでるコドモとか、ちょっと疲れてる小学生がみたらすごく元気もらえるんじゃないかと思った。 ボクの所にもハットリくんがきてくれたらなあって。
もともとシンゴくんはとても明るくて元気なイメージがあったけど、ああ、カレは太陽なんだなあって実感した。 そこに現れただけで、まわりの人をぱあ〜っと明るくしてくれる。
おちこんでいたとしてもカレが励ましてくれたら、無敵の力をもらった気持ちになるんじゃないかなあ。
嘘のない瞳と迷いのない笑顔をみてそう思った。
ツヨシくんとはまた違う力をカレはもっているんだね。 そしてそれを惜しげもなくみんなにふりまいているんだね。 シンゴくんのことを語るなんておこがましいけどさ。
そしてほんとに一瞬しかでてないツヨシくん。 うわ〜なつかしい。 茶髪ロン毛だぁ。
ツヨシくんが髪を伸ばし始めた頃、やだなあって思ってた。 絶対短い方が似合うんだからさあ。 でも茶髪にした時、色白のカレに以外なほどよく似合っててころっと意見を変えたっけな。
肩にかかる頃になると、ムスコにきゃーきゃー言った。 「見てみて!縦ロールできてるよ!あれ、自然なのかなあ?ねえ、どう思う?」 思いっきりイヤな顔で「知らねえよ!」って言われたっけ。(遠い目)
「茶の味」もあんな茶髪だったねえ。 なつかしいなあ。 でも今のほうがやっぱ若い感じするよね。
髪の毛のことばっかだけどさ。 だって他に感想とかいわれても・・・ まあね、シンゴくんの映画を邪魔したらいけないんだから、あのくらいでいいのかもね。
欲をいえばもう一瞬くらい・・・・ いやいや、なんでもないっす。 映画は思っていたよりずっと楽しかった。 シンゴくんがすごくハットリくんになっててよかったと思いました。
さて、雑誌がシマオくんをとりあげてくれるのももう終わり。 TVぴあのグラビアがきれいだった。 あのライターさんはいつもツヨシくんをほめてくれるね。(好き。単純)
来週のananにはツヨシくんが。 予告のページで罪のない顔で笑ってました。 また、立ち読み中に顔をつくるのが大変でした。
|