JUN’s DIARY

2006年01月10日(火) スロースターター 今 発車

今日の英頻は満足のいく点数がとれた。
午前4時まで頑張った甲斐があったよ(´Д⊂グスン


講座のみ担当の、英語講師の先生がとても好き。

明るくハキハキしていて、ちょっとスパルタ。
ちょっとしたことですぐThank youと言う。
小テストで合格点がとれなかった子に対しては「惜しい!あと少しだったね」と励ます。
先生の素敵な人柄に触れ、それだけで英語を頑張ろうと思える。

唐突に「金魚凍らせたことある?」と言い出したときはびっくりしましたよ(ちなみに凍らせても死なないらしい

そんな先生の話の中で印象に残ったのが、過去に教えたこの学校の卒業生の話。
休日20時間(平日は忘れちゃった・・)も勉強していたのに、慶応や上智を落ちてしまったんだとか。
結局今通っている大学に満足していて毎日をとても楽しんでいるそうだけれども、そんなに勉強したのに落ちるって・・・どんだけ難しいんだ!!と思ってしまった。
早慶上智、怖いよぅ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ある友達と、いい勉強場所ないかなぁ?みたいな話をした。
スタバで勉強している人が結構いるけど1日中いても怒られないのかな?とか。

その子は、学校の帰りに友達と気まぐれで途中の駅で降りたところ勉強に使えそうな図書館を見つけ、さっそく次の日にその図書館へ勉強しに行ったそう!
クラスの中で1番仲がいい子。
ちょっと苦手な部分もあるのだけれど、あなたの行動力には脱帽です。

そういえば、その子は私の言った「夜になると不安で不安で眠れない」に激しく同意してくれた。
あー、みんなそうなんだなぁ。


放課後またルミネに寄ったら、こないだのブーツがそのままの値段で残ってた!
ラストセールと称しルミネ全店が冬物をすごく安い値段で売っているので、もっといい品がないかもう少し様子を見ることにする。



明日は妹の中学受験の出願日のため、母親が朝早くに中学に出掛けてしまう。
だから一人で起きなくちゃ行けない。
現在午前3時50分。
果たして起きれるのでしょうか・・・;


今日の1曲
Mr.Children
「スロースターター」






↑エンピツ投票ボタン

My追加


   INDEX  


Jun [MAIL]

My追加