▲まえ

2005年05月21日(土)

山よ


今日は山のほうを延々と走って来い!との指令が父親から出されましたので、バイクで出かけました。まあ、ある程度地図で「ここをこう通って、んでこう行ってー」みたいなのは聞いてたので、そのとおりに走ってたんですけど、なんか一箇所だけトンネルがあったんですよ。んで、「あ、トンネルあるんだー」って感じだったんですけど、実際そのトンネルを見て唖然としました。


何この洞窟・・・


写真撮りたかったけど、9割方なにかしらおかしなものが写るって気がもの凄くしたので撮りませんでした。だってさー、本当に岩をくり貫きました!って感じだし、横の広さは普通のトンネルくらいあるんだけど、なんていうか地面もすっごい起伏が激しいって言うか、ボコボコだしー、何より上から水が滴り落ちてるのは何。車なら良いかもしれないけど、僕はバイクなんです。濡れるんです。涙

さっさとトンネル抜けようとスピードを出そうものなら、ものすごく悪い足場(ボコボコだし濡れてるし)のせいで転倒しかねないし、しかしゆっくり行こうものなら、何かしら変なものが後ろに乗っかってきそうだし。しかもこのトンネル無駄に長いし。んでね、嘘みたいな話だけど『やっとトンネル抜けた!』って思ったらエンストしやがるのよ。んで、それから3〜4分間エンジンがかからない・・・。津島町(もうすぐ宇和島市と吸収合併)の大峠トンネルには要注意です。あーマジ怖かった。

まあ、そのトンネルを抜けてからもしばらく山道(地面がデコボコで。アスファルトされてない)は続きまして、『やっと普通の道(っても、山奥だけど)に出たー!』って思った頃には2時間経過。もう、どうなるかと思った。


でもね、鹿に遇ったの!なんかね、2匹見かけたんだけど、1匹目は大きめで、僕がバイクで近付くとすぐに逃げていったんだけど、もう1匹はマジ可愛かった。バイクでボロロロローって走ってると、前方に何かおったのよ。最初、犬かな?!って思ったんだけど、よくみるとそれは鹿ですよ。しかも小鹿!バンビーだかバンジーだかマンピーだかっていうアニメの鹿みたいな感じよ。

んでね、近付いても逃げない。エンジン止めてゆっくり近付いたら、向こうも「ピョコピョコピョコピョコ・・・」って僕のほうに近付いてくるのです。やっべー可愛い!って思って、動画を撮ろうと携帯を出してですね、携帯を向けたら突然「ピョコピョコピョコ・・・」って山の中に逃げちゃいました。うんザンネン。でもマジ可愛かったです。キャー。・・・って話を彼女にしたら、ものすごく妬かれました。


動物に妬くんじゃない!!・・・可愛いけど嬉しいけど。


そんなこんなで、なんとか暗くなる前に市街地に出ることが出来まして、僕の通ってた高校だとか、いろいろと懐かしい風景を観ながら走ってたんですけどね、「世界の中心で愛をさけぶ」の小説に出てきた『城下町』って言う喫茶店を通りがかったので写真撮っておきました。えへー。



一度も入ったこと無いけど。



−つけたし−

ネットで検索したら、トンネルの写真とかイロイロ出てきました。その中でも、まさに僕が走った道と同じ道を辿った人のページを発見したのでリンクしときます。僕はトンネル出た所で引き返したりしてないけどねー・・・。さらにそこから2時間くらい走ったけどねー・・・(涙)

http://elec-iruka.hp.infoseek.co.jp/sp/sp-ootao.htm


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】