不定期日記。
INDEXwill


2006年05月29日(月) 引越し完了。

■ようやっと。
特に何か、例えば身内にサイトばれたーとか、そういうのが有った訳でもなくただ単に、アドレス変えたいなぁと前から思ってたのですがソレに加えて、サイト更新停止を明言しといたほうが良いなぁてのと、でもどうせなら改装したいなぁてのとがあって、まとまった時間が取れないもんだから元々重たい腰がなかなか上がらずにいたのですけども。
やっと、お引越し致しました。で、今更ですけども休止宣言しときました。遅いですけども。
今はリンク切れております今までの小話とか絵とかも、幾つか削りますけれどもそのうち徐々に再UPしていくので、暫しお待ちを。

あ、それからサイト名も微妙に変わりましたけども、コレは随分前から考えておりまして。
全く物知らずでお恥ずかしいですが、「モノクロキネマ」って某音ゲーに関連のある言葉らしいんですね。一応、自分で考えてこのサイト(サークル)名つけたんですけども。
で、どうやらその音ゲー好きの方がこの言葉ひっかけてウチに来てしまわれていたようで、申し訳無いなぁと思っていたわけで、そんならちょっと色味付けてみようかーってことで「モノクロ」→「淡彩」です。この単語、以前サークル名で使ってたんですが、こう、字面と音が何となく好きでして。また使ってみました。
(因みにサークル名は今んトコ変える予定は無いです)

そんなわけで、今回の引越しとサイト名変更、リンクして下さってる方には大変お手数で申し訳有りませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


■バトン貰ってましたので、
答えてみます。なんでもバトン。単語の指定は向こうのSさんこと椎名るりこさん。

なんでもバトン・指定単語「ジロ忍」

<1、パソコンまたは本棚に入っている「ジロ忍」>
パソコンは自他作品ともに色々入ってますけども、どんくらいかはちょっと分かりません。でも色々入ってます。
んで、本棚には入って無いです。ダンボールに詰まって積み上がってます。
一緒に跡忍とかも入ってますけどほぼジロ忍で、黒猫のダンボールSにぎっちりで、えーっと、多分12箱…くらいかな……。

<2、今妄想している「ジロ忍」>
続きものの続きを。相も変わらず地味でジメジメ。
あと5年後設定。中学生ジロ忍よりもラブ度が上がるので糖分欲しい時は自然とコッチんなってますね。

<3、最初に出会った「ジロ忍」>
これはー…取り敢えずお名前は伏せますが、某古参ジロ忍作家様の同人誌が最初だったと思います。時期で言うなら2002年の年末。
テニス自体にはあまり興味は無かったんですけども、忍足、というキャラが気になっていたもんで、イベントでその時のメインジャンルのついでに立ち寄ってみたんです。で、数冊表紙買いしてみたらその中に某ジロ忍作家様の御本がありまして。
その方が確か2冊目に出された御本をイベントで購入しその方のジロ忍に嵌りサイトへ行ってリンクをつたってジロ忍サイト開拓して気が付けば自分で書くようにまでなっていた、という。
その頃は丁度前ジャンルでのオフ活動を休止したばっかりで創作意欲とか意気込みとかが少し下火になってる状態だったもので、そこにジロ忍の何かがガッツリ嵌ってしまったわけですね。
そういえば当時はまだ慈郎が何年生だか分からなかった時からジロ忍書いてるって方々もいらっしゃって2年ジロ×3年忍足なんてのもありまして、その設定がまたガツンと来ましたね。年上受け好きだから。
* 余談ですけど、「年下攻め」のという言葉のほうが良く使われますけども違うんですよ俺は「年下」が「攻め」ってのが好きというよりも「年上」が「受け」ってのが好きなんですだから「年下攻め」じゃあ無く「年上受け」。

<4、特別な思い入れのある「ジロ忍」>
自作のモノで、て言うなら、今書いてるのがそういう位置付けになりそうなカンジですな。
人様のジロ忍でも勿論あります。何作か。読んでブワァーて泣いたお話とか、じんわり幸せになったお話とか。
シチュとかで言うと、やっぱり大学生、社会人設定のジロ忍になりますかね。どうも、未来パラレル(?)が好きで、すぐにソッチに走ってしまいます。
中学生限定で言うなら最終的に忍足が実家に帰るので別れるのが前提のジロ忍。
痛いやら切ないやら淋しいやらが沢山詰まってると良いです。


以上、指定単語「ジロ忍」で答えてみました。読んで下さった方有り難う御座います。
で、次ですが、もしコチラみてらっしゃったら、とらむさんお願い致します。指定単語は勿論「ダビ忍」で!



明月 |MAIL