くいしんぼうバンザイ

2006年05月21日(日) 弟の結婚




先週親族を招いて弟の結婚式が行われたのですが、ほぼ親族のみで執り行った為
今日お友達皆さんで2次会をしてくれました。
その際、式ではケーキ入刀等をしたかったのでウエディングケーキと皆さんに
お配りする引き菓子を頼まれました。
ぶっちゃけ休みも無いし毎夜徹也でかなりきつかった。。。

    

で、出来たのがこちら↓


ラム風味のサクリスタンとチーズバトン、ロッシェ、フィナンシェ、イチジクとクルミのケーク等。               
何が大変て、家庭用オーブン一台でせっせこ作って一個一個梱包するのが内職かっ!ってな勢いでした(T-T)
                 


ウエディングケーキは苺の生デコでとリクエストがあったのでシュガー職人のユキちゃんに
新郎新婦を作成してもらい泣きの一晩で仕上げました。
 

 
 ゆきちゃん今回も素敵な作品をありがとう!!!お陰でとても喜んでもらえました♪
ゆきちゃんのシュガーの才能は本当に天才的☆

やっと終わった・・・これで眠りにつくことができます。
弟夫婦よ。改めておめでとう!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 


そうそう。全然関係ないんだけどこの日は他にもエピソードがあって、
人生初!虹を見ました☆
この歳で初めてって言うのもどうかと思うけど自宅のベランダから見た虹は天に向かって一直線に伸びていてとても感動。大騒ぎして写真を撮っちゃいました。
あと、不思議な事がもう1つ。
雷でビックリして逃げてきてしまったラブラドールがウチに迷い込んできちゃいました。
                  ビショビショで。。。

ひとまず父母とカラダを拭いてあげ(すごく人になついててお行儀が良い)
ご飯を食べさせて眠ったら元気が出てきたらしく、夜になってやっと動き始めてスタコラ帰って行ったんだけど無事お家にたどり着けたカナ・・・
首輪もしてたし、可愛がられて飼われている子なんだと思うからちゃんと帰れていれば良いんだけど。。。
(勝手に「ゴンちゃん」と呼んで可愛がってたらうちのマルさんU・♀・Uがメチャメチャヤキモチをやいてました)
マルさんにももしもの為に名前と電話番号を首に付けておかないと。
きっと拾われた家になついちゃいそうだからな うちのマルさん・・・










 < 過去  目次  未来 >


mika [HOMEPAGE]