暴かれた真光日本語版
DiaryINDEX|past|will
2005年08月27日(土) |
日本航空123便墜落事故 吹聴された噂2 |
日本航空123便墜落事故 (吹聴された噂2)
■■■ 真光関係者集合!!(32)■■■ http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1096677377/
79 名前:取りあえず匿名 投稿日:04/10/06 22:41:35 ID:NR+geTvT この教団に取って、信者さんが死のうが生きようが関係ないのではと思います。 全てが神の仕組みであり結果である以上、助かるのも神の意志であり死ぬのも 神の意志とすれば、わざわざ助かる必要も無いのでは。奇跡というが何故 単に生き延びただけで奇跡なのかサッパリわからない。この教団では何時も 死ぬことを霊界誕生といっているではないですか。
人集めを家業として手をかざして結局はみんなと同じように死んで行く。 恐らく、同じような病名で死んで行く。特別長生きが出来る話も聞かないし、 人間のあらゆる可能性を封印して、猛然と手かざしをして、お詫びだけで 死んで行く。それならば、初めから生きる必要はなく、霊界へ直行している ほうがまだましだ。
81 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/10/06 23:37:20 ID:iq3SNNQX 日航機事故をネタに勧誘したのはやはり組織的だったんだな。 厚顔無恥というか、手段を選ばずというか。。。 もはや宗教心なんてかけらもない教団の実態が明らかになった。 こんな調べりゃすぐばれるような嘘を平気でつく教団は オウムと真光だけだ。
草加はカルト規模ではNO1だが間抜けな嘘はつかない。 オウムも嘘八百だったが「インチキ勲章」を展示し続けるほど アホではない。真光は「すぐばれる嘘をつく」ことではNO1だな。
96 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/10/07 22:19:57 ID:/rcQ/nZt 崇狂が日航機事故を勧誘ネタにしたことは何よりもインチキ宗教の証だな。 あの話は俺の居た拠点だけの噂だと思っていたがあちこちで同じような話が あったということは教団の指令で全国規模でやったことは明らか。
あの事故は今でも語り継がれるほど悲惨を極めた大惨事だった。 それをネタに勧誘するとは日本人としては許しがたいことである。
生存者が組手だった? 真光誌に一切掲載されてないことからして そんなことは真っ赤な嘘であることは明白。嘘が後で問題にならないに 口伝えにしたんだろう。悪質極まりない。 きっとこの件を教団に問い詰めても知らぬ存ぜぬを通すだろう。 しかし、ネット上で複数の証言があることが何よりの証拠だ。
これでわかったであろう。崇狂がどんな団体であるか。 規模拡大、金儲けしか頭にない詐欺集団であることが。 若者よ、こんな人としての常識すら欠けているクズ団体を さっさと見捨てて人間らしい生き方をしようじゃないか? 幹部に志願した若人達よ、今からでも遅くない。 こんなクズ団体を見捨てるべきだ。
124 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/10/09 13:33:55 ID:MpDQpO/G 飛行機事故で助かった人の話を聞いて、自分たちも信者だから助かると思った人いますか? それこそが自己愛を象徴している話です みんな自分が幸せになりたくて、不幸を避けるために信者になってるんでしょ? そんな人たちが、自己を犠牲にして他者を救おうなんて、偽善以外のなにものでもない はっきり言って、凄く恥ずかしい人たちです 手かざしして、人命が救われるのであれば、道場を建てて、そこに人を呼んで、金もらって手かざししてる場合じゃないだろう 一刻も早く、道場を売り払って、全国を手かざしし行脚するべきです そうすれば、もっと多くの人が助かっていた…
125 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/10/09 13:53:34 ID:MpDQpO/G 話を聞いていたら、人間としてのレベルの低さにあきれます 飛行機事故で助かった人は信者だったから… お笑いですね この話は手かざしが、いかに素晴らしいものであるかということの宣伝でしかない そして、この話を聞いて信者になる人は、いかに自分が自己愛に生きているかということを教えてくれている 自己を犠牲にして他人の命を救う それこそが利他愛ではないのか? 手かざしをしてもらったから、信者になったから、助かった まったくもって恥ずかしいかぎりです 所詮、自己愛に生きる信者たちと、信者以外は救う気がない(信者も救おうなどとは思っていないだろうが…)教祖や幹部の集団ですね
134 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/10/09 18:10:19 ID:/OI2z08E >>96 世界真光文明教団でも、日航機の事故を初級研修で使っていたよ。 組み手だけは守護霊の直感で救われて、落ちる飛行機に乗らずに済んだって。 どっちも一緒なんだね。
671 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/11/08 00:58:29 ID:PU286oEs 真光の「矛盾点」をつく発言の数々は、マインドコントロールを受け精神を縛られた信者さん達の 心理的自立を助けるものです。
ここをみて、「ああ、俺もそう思う。」「やっぱおかしいね」などと考えるきっかけとなれば幸いです。 人間は考える葦です 何事も鵜呑みにせず、自分自身で考える事が大切です。
恵珠や勝利や教団幹部達も信者の精神的自立を恐れています。 霊障によって、手かざしに依存させつづけようとします。 さらに、組織運営や維持への労働を課そうとします。
信者を真光に依存させる為には、現代の情報ネットワークは真光にとって邪魔者です。 私達のような情報が膨大にあふれていますから。ですから、霊位が下がるなどと理由 をつけて、ネット閲覧や書き込みを制限するような発言をするわけです。
日航123便墜落事故と真光 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3760/1100318036/
64 名前:名無しさん 投稿日: 2007/08/07(火) 13:20:56 事故から数日後、道場内で「助かった人のうち非番で飛行機に乗っていた日航の スチュワーデスは○○○道場の組み手」と噂になっていた。幹部会で話題に のぼったのが組み手に下りてきたらしかった。
担当の班長が気づき、上にあげて道場長まで行って、それが本部まで行って今度は逆に 幹部会に下りてきた・・にしては早すぎるのでは? と疑問に思った。 かといって嘘が流れると思うのはもっと??? だった。
本当だとしても、大惨事のときに「組み手だから助かったのだ」と 軽々しく喜ぶ気になれなかったし、ましてや真吠えに使う気持ちにはなれなかった。
真光誌を注意して読んでいても、いつまで経っても体験談が載らなかった。 やっぱりあの噂は???? と首をかしげていた。
数年後、初級真光研修会の再聴講では「腕にギプスしていた女の子は組み手です。 あの手は手かざしの手です」と講師が大まじめにいった。 ふざけるにも程がある、本気でいっていたら大馬鹿だと思った。 そして日航の人の話しが出なかったのも? になった。
呆れた再聴講後十年以上経ちネットで情報を突き合わせてみれば「親子で助かった人たちが組み手」だの、 「4人ともお浄めを受けたことがある」だの、諸説バラバラだった。
これだけ食い違う話しが流れるということは、つまりみんな嘘だったということだね。
22年目の夏に合掌。
65 名前:名無しさん 投稿日: 2007/08/07(火) 13:42:14 >28 坂本九さんは日航嫌いでいつも全日空を使っていた。身近な人は知っていたが、 チケットをおくった人はそれを知らずに日航のチケットを手配した。 そのため坂本九さんは「全日空のキャンセルを待っていた」が、望みがかなわず 元のまま日航の便に乗った。
だから、
↓ザ・掲示板 崇教真光は良い宗教か。http://religion.ten.thebbs.jp/1079495222/ より
[1878]or 04/09/30 12:12 GewIJ7vKQAI >[1816]なんだかなぁ。 04/09/23 18:02 5Gv8g9pzPaX >(前略) >更につづき。 > 不幸にも坂本九さんが同事故で犠牲になられましたが、不運にも彼はキャンセル待ちで申しんで >いたそうです。 > そのキャンセルをされた方は、真光の組み手さんで、私の所属する道場の方です。
これは間違い。 初めから嘘だったのかキャンセル待ちの話に尾ひれがついたか知らんけど。 キャンセル待ちの件は九ちゃん追悼本のどれかに載っていた。今思い出せなくてすまん。
88 名前: 名無しさん 投稿日: 2008/09/25(木) 11:57:46 >>65 >坂本九さんは日航嫌いでいつも全日空を使っていた。身近な人は知っていた
柏木由紀子/上を向いて歩こう 扶桑社 P.13 に記述あり
>そのため坂本九さんは「全日空のキャンセルを待っていた」が、望みがかなわず >元のまま日航の便に乗った。
柏木由紀子/上を向いて歩こう 扶桑社より P.144 何度も言いますが、いつもは空港へもギリギリに到着する主人です。この日に限って、 三十分以上も前から空港内をウロついているのです。不思議です。
P.146 (「どうして乗ったんだろう……」「乗らなければ、ねえ……」というグチ話の中で) そんな話の中で、和子さんがこう言いました。 「あの時三十分以上も早く羽田に着いて、きっと小宮は必死でチケットを換えようとして いたのよ。全日空に換えようと、お盆前の帰省ラッシュの中で、かけずり回っていたんだ と思うわ」 結局、チケットは買えなかった。空港の帰省ラッシュの人波を見て、二人ともあきらめたの かもしれません。
(「きっと」ということで、ここでは推測されている) (和子さんは坂本九さんのマネージャー・小宮勝広さんの奥さん。勝広さんも日航機123便 に乗り坂本九さんの隣りの座席に座っていた)
【御巣鷹】日航機墜落事故から22年【123便】 http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1183269525/
101 :可愛い奥様 :2007/07/09(月) 17:47:14 ID:oPd+8qVG0 毎年何度考えても、生存者がいるというのが信じられない。 4人の誰かに、オーラの泉に出て欲しい。
103 :可愛い奥様 :2007/07/09(月) 18:17:45 ID:W5Wp9OJH0 >>101 そのうち2名が挿花信者ですよね その助かった2名と非番の乗務員が同じ病室で 途中で非番の日航社員というのを知って(同じ被害者なのに) その人に罵詈雑言浴びせたというのもry で、その2人も旦那側の義理親から 「しょうもないのが助かって!」って言われたってのもry
159 :可愛い奥様 :2007/07/11(水) 13:23:53 ID:ImmSFTde0 >>156 去年か一昨年、お母さんの方がテレビに出ていたよ。 あそこの家族は真光今日の信者さんで、事故の後、うちの実家のあたりで それをネタに布教活動している奴がいた。同級生のお父さんがなくなっていたし、 殺されてしまえ、と思ったよ。
396 :可愛い奥様 :2007/08/08(水) 22:22:20 ID:4Wfqe7Qe0 >>394 事故や天災にこじつけて、宗教勧誘やバッシングのネタにしたりするのはよくある話だよ… 不安にかこつけて、流言や暴動が広まりやすいのを利用する手口。
日航123便墜落事故と真光 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3760/1100318036/
66 名前:名無しさん 投稿日: 2007/08/12(日) 00:00:14 当時私もこの団体に「日航機ネタ」で勧誘されてたのを思い出したよ。
こいつらは「先天的に膣が無かった3歳の子供の親が、教団に○百万円寄付 したら、その子に膣ができたらしいよ。。」などと今思うと噴飯もののガセ を飛ばしてたなw
84 名前:名無しさん 投稿日: 2007/12/10(月) 01:22:03 日航123機墜落事故の生存者の話を利用していたのは 真光だけではありませんでした。“神慈秀明会”もです。 機関誌に『生存者は“浄霊”を受けていたので助かった』と記載。 ちなみに“神慈秀明会”とは救世教から枝分かれした教団。 真光の兄弟宗教といっても良い位に似ています。 フランスのカルト指定されています。 カルトは考える事は同じなんですね。 救世教から離脱した事を『離脱の神理』と呼ぶらしい。 世界真光文明教団から崇教真光が離れた“真光裁判”みたい。 本家?救世教は“カルト指定”されていないようですが 枝分かれした教団は数多く、カルト教が多い。 救世教も“大本教”から枝分かれした教団との事。 これだけ細胞分裂のごとく枝分かれする教団を信用してはいけない。
86 名前:名無しさん 投稿日: 2008/07/14(月) 04:58:18 http://jp.youtube.com/watch?v=7d2XMF6Si8Q&feature=related
私は20年ほど前の研修の際に この冒頭に出てくる親子が、数凶関係者だったと 教えられました。
その時、小細工にもほどがあり 研修をしていた道場長(講師?)が 女性週刊誌を、研修会場で広げ 「1985年当時、女性週刊誌にも この親子が数凶に関わって助かった! と取材に答えている。今では親子は研修を受け 組み手になりました。」 などと言っていたのを思い出しました。
しかし、あの惨劇をこんな事に使うなんてあんまりだと 思います。
こんな事をするのが次世代の地球を荷う「種人」ですか?
だとしたら、次世代の地球は詐欺や事件が多発ですね
87 名前:名無しさん 投稿日: 2008/07/22(火) 04:17:23 >>86 うちの母親。 この体験談に騙されて入信しました
----------------------------------------------------------------- (※2009年6月30日追加)
■■■ 真光関係者集合!!(55)■■■ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1241769273/
25 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2009/05/11(月) 08:17:15 ID:0suQLvz5 役立たすのス神と信者?様位置通報を怠った?
16797名前:真光隊OB(M.T) 日付:5月11日(月) 7時7分 御巣鷹山にジャンボジェット機が墜落したのは、1985年8月でした。 崇教組み手有志で墜落現場まで登り「救霊手かざし」をした記事が 真光誌に載っていました。 その日、御巣鷹山事故現場に近い所で真光隊の修錬会に参加していました。 そして事故の時は、それまで晴れていたので広場で教練をしていましたが 、一天俄かに掻き曇って雨が降ってきたので、室内に急遽退避しました。
後で考えると、その時間がちょうど墜落の時間で、もし雨がなくその まま教練をしていたら、すぐ近場に飛行機が落ちて行くところ目撃し てしまうところでした。 神様が、見せないで下さったお仕組みだと思います。☆彡
16798名前:元空士長 日付:5月11日(月) 8時9分 一言で言うと手かざし信者共は最高の役立たずじゃねえか。 あの日みんなで、墜落場所を特定しようと躍起になってたんだぞ? しかも証言では墜落直後は生存者がまだ沢山居たんだ。
お前らが目撃して位置通報してたら助かった人が居たんじゃないか? 普通に考えて人を見殺しにする神なんてクソ以外の何者でもないだろ
35 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 12:54:28 ID:YY6dnuiX >>25 その時、その修練会に参加してたけど。随分昔の事で詳しい事は覚えてないけど、東関東方面の青年部の夏の陣だったはず。 近くって言っても、確か秩父のキャンプ場だったんじゃないか。御巣鷹山まで 40〜50kmくらいかな。天気がよくても、墜落してたのが見えたかどうかは疑問。 その後に、助かった4人のうち親子の2人は手かざしを受けた事があるだとか、 亡くなった人の中で、手かざしを受けた事のある人が何人かいて、その人達の遺体は 殆ど無傷で、綺麗な状態だったとかみたいな体験談があったんだよね。 どこまで本当かは知らないけど。 ちなみにオレは、今はすっかり洗脳が解けてる元信者です。
38 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 18:59:05 ID:Q58+CsZo >36 批判されるべきなのは、>>25のコピペの真光隊OB(M.T)ね 勘違いしなように 当時の時の事を、色々と思い出してるんだが、詳細までは思い出せないのでスマン。 雨が降ってきて、室内に退避したかどうかは不明。ただ当時の教練なんかは、 必ず合羽を持参して、雨の中でもやるのが普通だったので、余程の大雨じゃない限りは 室内退避はありえない。日航機墜落の事は、その日の夜の幹部の講義かなんかで知った。
>後で考えると、その時間がちょうど墜落の時間で、もし雨がなくその >まま教練をしていたら、すぐ近場に飛行機が落ちて行くところ目撃し >てしまうところでした。 >神様が、見せないで下さったお仕組みだと思います。☆彡
さすがにこれは、酷いだろ。真光信者って、ほんと頭の中がお花畑の奴らが多いな。 「真光の常識は、世間の非常識」 それを信者は誇りに思ってるから性質が悪い。
※日記作者 25のコピペの「16797名前:真光隊OB(M.T)」 は別掲示板に投稿された物の 改変コピペと思われる。2chにも改変コピペらしきもの有り。…真光関係者集合!!(39)742。 当日記サイト2005年2月5日にも収録。(元の投稿探しきれず)
■■■ 真光関係者集合!!(39)■■■ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1135301336/ 742 :名無しさん@3周年 :2006/02/17(金) 00:29:39 ID:gmfM/C2I 御巣にジャンボジェット機が墜落してから。1985 年 8 月でしたね。 組み手有志で墜落現場まで登り「救霊手かざし」をした記事が真光誌に載っていました。 その日、御巣鷹山事故現場に近い所で真光隊の修錬会に参加していました。そして事故 の時は、それまで晴れていたので広場で教練をしていましたが、一天俄かに掻き曇って 雨が降ってきたので、室内に急遽退避しました。
後で考えると、その時間がちょうど墜落の時間で、もし雨がなくそのまま教練をしていたら、 すぐ近場に飛行機が落ちて行くところ目撃してしまうところでした。神様が、見せないで下 さったのだと思います。しかし、同じ会場で少年部の修錬会も行われましたが、開会式後の 霊界お浄め中に浮霊者が続出してしまったのですってよ。
日記作者
|