2009年02月10日(火) |
完全にだまされたね、この商品には…どう思います? |
《お知らせ》
11日(水)はお休みさせて頂きます。 どぞ、よろしく。
またまた昨日からの続きになります。
私はお気に入りのカップを置けないことには 目をつぶり、熱々のコーヒーを飲めれば それでいいと、気持ちを持ち直し、 このピンク色のカップにコーヒーをいれた。
ぷぅ〜んといい香りがして、 コーヒーが入り、それを、 このウォーマーにちょこんと置いてみた。
あ、その前に、 このものの操作はいたって簡単だ。 このつまみで、COLDとHOTを選ぶだけだ。 もちろん、HOTにセットした。
そして、どんなものだろうと、 仕事などしつつ、チェックを開始した。 最初の頃は、
「おっ、 熱いね、熱いね」
なんて思って喜んだ。 (入れ立てでもあったしね)
しかし… だんだん雲行きが あやしくなってきた。 ぐんぐんコーヒーが 冷めてきたのだ。
「え、おかしいね。 どんどん冷めてくるよ。 これじゃ、冷たいコーヒーだよ。 壊れてるの?」
と思い、カップをはずし、 このものの金属板をおそるおそる触ってみた。 どのくらい熱くなっているだろうと、思ってね。 もちろん、やけどしないように十分に注意してね。
どれどれ? どのくらい熱いわけ? (おそるおそるふれる)
すると! 全然熱くないのだ。 手で触っても、 全然平気なのだ。
私はかなりショックを受けて、 あわてて、このものの 詳しいスペックを確認してみた。
すると… さらに…
が〜ん!! なんということ!!
「保温温度40度」 と書いてあるではないか。 40度ですよ、40度。
40度っていったらああた、 お風呂の温度ですよぉ〜 お風呂の温度!
熱いお風呂好きの人は、 42度くらいにはいるのに、これはそれ以下だ。 ほらね、ここのちゃんと書いてある。
私は、思わず、
「こらこら、 40度ってことは ないんじゃないの。 もしそうだとしたら、 カップなんて熱くなるはず ないじゃないの」
と、怒ってしまった。 しかし、確かに、そう書いてある。 怒っても、そう書いてある。
ショック…40度の熱さだって。 商品POPには、 「いつでも飲み頃温度」 なんて、書いてあったもん。 しかも、商品パッケージの写真は、 コーヒーゆげがでてたもん。 (いれたばかりのコーヒー写真だったのか)
それを見て、よさげと判断したが、 商品スペックまでは、確認しなかったのだ。 すっかりパッケージ写真と POPにだまされて…
結局、入れたばかりの私のコーヒーは、 ウォーマー?の上においていても、どんどんさめ、 ついには、すっかり冷めてしまった。 だから、私は仕方なく、 冷めたコーヒーを飲んだ。 これに及んで、ついに、
あ〜あ、 だまされたね、 まんまとやられたね。
と、自分を責めずにおれなかった。 要らない商品だった… 買うんじゃなかった、 1980円、返せ!! と思っても、もう遅い。
で、あまりに悔しかったので、 冷たいものも確かめてみた。 こんなふうにしてね。
スペック書きによると、 「保冷温度が15度」だから、 解けていくのは時間の問題だと期待していたら、 汗をだらだらかきながら、 期待通り、すぐに氷は溶け始めて、 しばらくすると、 普通のお水の温度になってしまった… ふふん、やっぱりね。
このものの注意書きに、水をこぼすなと書いて あるけど、これじゃ、こぼした状態だと思うな、 なんて思いながら、これを観察した。 ま、このような商品だったのだ。 (今は静かな気持ちだ。 この事実を受け止めている)
さて、みなさま… どこかで、この商品を見つけ、 いいなと思って、万が一にも買うときには、 私のこの体験をぜひ思い出して 後悔なきようして頂きたいと思います。 なお、
「このウォーマー使ってもいい、 いや、むしろ使いたい」
なんて思う方がいらっしゃいましたら、 まゆまでご一報くださいませ。 差し上げます…本当です。 むしろ… 喜んで差し上げますので、 遠慮なく、ご連絡くださいませ。 どうぞ、よろしくお願いいたしますっ! (メールは、こちらから↓ 「メールを送る」よろしくです)
気軽にコメントが入れていただけます。
→「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→
「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
→「購読申込み」
|