2009年02月05日(木) |
笑える話集です〜さびしいときにもいいですよ |
では、今日も楽しい、笑える話のご紹介を。 以前も笑える話を紹介しているので、 こちらももしよかったら、よんでみてくださいね。 楽しい話はいいですね。
■笑える話特集 ■大いに笑える話特集 ■綾小路きみまろさんの本の紹介
「笑う門には福来たる」です。 免疫力もUPしましょう!
さて、今日は、 こちらの本からの紹介です。
■弟が小学生のとき、国語のテストで 「いかにも」を使って短文を作りなさい、 という問題があった。 弟は、
「いかにもたこにも 足がある」
と答えていた。
■うちのクラスには、 「……にすぎない」を使って短文をつくれ という問題に、
「うずらマメを 煮すぎない」
と答えた生徒がいる。
■会社のパソコンで「委託内容」と 書こうとしたら、
「痛くないよう」
とかわいく変換してくれた。
■メールで彼女に 「けっこんしたい」と 入力したら、
「血痕死体」
と変換した。
■会社のパソコンで 「会社概要」と書こうとして変換したら
「会社が異様」
となってしまった。
■電話で本を注文したとき、 名前を聞かれたので、
「英作です。 英語のエイに、 作ると書きます」
と答えた。
後日送られたきた 郵便の宛名を見ると、 「A作様」となっていた。
■結婚した旧友から年賀状がきた。
「性が変わりました」
と書いてあった。
■住宅展示場に行ったとき、 若い営業マンが
「ゆかのあいだ」という言葉を 連発していた。
しばらく考えて、 「床の間」のことだ とわかった。
■友人は、就職試験の面接で、
「君の座右の銘は?」
と聞かれ、
「おかげさまで、 左右とも1.5あります」
と答えてしまったそうだ。
■高校時代に不良で、先生から
「君は我が校のゴミだ」
といわれていた男がいた。 彼は、その後立派に出世し、 先生に会うと、
「君は我が校のホコリだ」
と言われている。
■高級メロンを買った。 メモに
「尻をかいで、 匂ったら食べてください」
と書いてあった。
■4歳の息子と歩いていると 警察犬訓練所があったので、
「あれは犬の学校だよ」
と教えると、息子いわく、
「先生も犬なの?」
■テレビのクイズ番組で、
「結婚25年目は銀婚式、 50年目は金婚式、 それでは60年目は なんと言いますか?」
という問題があった。 小学校2年の娘は、
「お葬式」
と答えていた。
(※ちなみにダイヤモンド婚式です)
■「私を愛しているの?」 と聞かれ、
「もちろん。 君を愛さずに、 誰を愛する」
というつもりで、
「僕が愛さないで、 誰が愛する」
といってしまった。
■電車のドアが開くなり 乗り込んできた高校生に対して、 降りるのを邪魔されたおじさんが
「こら、おまえら、 「降りる人が先」 ということわざを知らんのか」
とのたまった。
■始めて飛行機に乗った友人に
「飛行機、混んでた?」
と聞いたら、
「立っている人がいなかったので、 そうでもなかった」
との返事だった。
■兄弟そろって、母の作った料理に
「まずい」 「おかずが少ない」
などと文句をいっていたら、 父が、
「文句をいうな! 食えればいいんだ、 食えれば」
といった。
■デパートの婦人服売り場で、 中年の女性がスカートを試着し、 鏡を見ながら、ご主人に、
「おなかが目立っていやだわ」
といった。 すると、ご主人、
「きみは鏡を見るときだけだから いいよな」
といった。
■「給料は安くてもいいから、 時間的に余裕のある生活をしたい」
と願って公務員になった。 しかし、残業残業の毎日。 「想像していたことと全然違う」 と友人にぼやくと、
「給料は安いんだろ? じゃあ、願いの半分は かなったんじゃないか」
といわれた。
もっともっといっぱい紹介したい話がありますが、 今日はこの辺でやめます(笑) この本も、大笑いできる本なのでおすすめです。
このほかにもたくさん「爆笑本」を持っているので、 また、いつか紹介しますね。 楽しみにしていてください。
気軽にコメントが入れていただけます。
→「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→
「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
→「購読申込み」
|