ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2012年05月06日(日) DIY週間。



GWは、いろいろ乗り遅れた結果、ひたすら引きこもって、掃除&引っ越し後片付け&DIY週間でした。

170cm弱あるメメの身長をはるかに越す大きな本棚を一人で、2つ組み立てたり、壊れた本棚を車に積んで、一人で捨てに行ったり。
ポイントは、一人で、ってとこです。

うん、一人で。

ひとり、なんだよなあ。

いや、別にいいんだけど、子供の頃からプラモデルとかネジで組み立てるおもちゃとか大好きだったし、楽しいんだけどね。
メメの思う女性像と、他人の見る女性像のギャップに、ちょっと驚いたコトがあって。

ホームセンターに本棚を買いに行ったら、店長らしき壮年のイケメンが、おひとりですか!?と大層驚いて、なんと車まで運んでくれるは、積み込んでくれるは、果ては組み立ての工具について、金づちの危険について、そりゃあ詳しく教えてくれて・・・。

なんて言うの、下にも置かぬ扱いっていうか、お姫様扱いっていうか、惚れちゃいそう!

そんなことで惚れられたら店長も迷惑でしょうが、メメにしてみれば、正直、産まれて初めて女扱いして貰った!!っていうくらいの感動が。

まさか、Myガチ(金づち)持ってるとは思わないんだろうなあ。
本棚どころか、重い平台を、ほらよ、とぞんざいに渡されて、一人で運べないと、舌打ちされる環境に生きてきたなんて、思わないんだろうなあ。

守られて生きるってこういうコト・・・?
・・・と、たかが本棚の買い物で、名前も知らない店長相手に、軽く妄想入りそうなメメでした。

そして、組み立てを待つ本棚はあと2つあるのでした。
一人でね。


meme |MAIL

My追加