ネコひげロバみみ
DiaryINDEX|past|will
山の次は海。 4月のパナウル王国の海辺。 正式にはヨロンパナウル王国。 鹿児島はヨロン島であります。 概ね、こんなカンジ。 がんばれば泳げないこともない気候。 この人気のなさ、波打ち際で、まっぱで「神よ私は美しい」とかやっても全然問題ない。<あるって!
こんばんは。 ダメ人間更新中のモリトメメです。
必要に迫られて車を借りたのはいいのだが、大家さんとこのガレージに入れるときに車の屋根上のアンテナを跳ね上げ式のガレージに引っ掛けてワヤクチャに曲げてしまったのこと・・・・・・。 保険の適用外で実費を負担しなきゃならないのこと・・・・・・。 そりゃメメが不注意なんだけどさ・・・・・・。
あ〜あ・・・。 懐がイタイ・・・。<溜息。 背中丸めて凹んでたら、Gいわく。
「オダブツになったアンテナは修理工場で直るけど、オダブツになったメメは修理工場に出しても何億つんでもオダブツのままやで」
・・・。
そりゃまあ、そうだ。 事故らなかっただけで良しとするか。
タイトルは写真の雰囲気をあらわそうとしてみました。 間違ってますが。 どちらかというと、空より砂のが多く映ってる。
ポン太は逃走継続中。 雨なのにドコいったんだか。気になるあまり、貴鬼を心配するムウのキモチが少しわかりました。
「これでくたばるならそれも命数。でも気になる。ああどこに行ったんだか。まったくあんなコドモ一人に気をとられるなんて私もヤキが回ったもんですね」 ・・・とか言いつつ貴鬼の好物を料理して思わず徹夜して待ってみちゃったり。 でも気配を感じると、 「おや、貴鬼?いなかったんですか?」とかさも修復に没頭してて気がつかなかった顔してみたり。 そんで、「おいらなんかいなくてもムウ様は関係ないんだ・・・」って消沈した貴鬼が台所に行くと自分の好物ばっかり山積みになってて、工房を覗くと自分が出かける前から何一つ修復が進んでなくて、ほっとしたムウがうたた寝してたりして、「・・・ムウ様」って貴鬼が嬉しくなったり・・・エンドレス。
あ、イタイ人ですか・・・? 自覚はあります。 メメもどっかに逃亡したいよ。
|