
ひょんなことからお誘いを受け、参加することになった飲み会。 (誘われるに至るまでの経過もなかなか面白かったのですが中略)
行く前は気乗りはしなかったクセして、フタを開けたら これがまた面白くって、しっかり楽しんできてしまいました。単純なので。
いやまぁ本当に面白ビックリな連続で、ネタ的にも是非、話をかいつまんでは ここでも書きたいのですが、何せ余りに広範囲にわたる話題が続出、 何度も書いたが上手くまとまらず…私はこれだけの面白い内容の話をその面白さをムダにすることなく文章にする力がないのだよ。悔しいことに。残念。
にしてもまず参加メンバーが面白い 看板役者、バイオリニスト、大恩人(※1)等 私から見れば壮々たる顔ぶれ。 バラエティーに富んだメンバーでありまして これだけでも話題事欠くことなく、じゅうぶんな化学変化が起こったのですが
何にせよ一番驚いたのが・・・
ハーレム!でした。
私以外全員異性でありまして 私は少し遅れて参加したのですが 『kandamaさんの席はここ!ここ!』 と来るなり座席指定させられまして、何がなにやらわからぬ内に座らされたら だって皆さん既にガンガン呑んでいらっしゃるじゃありませんか。 いやもうのっけから完全なる出遅れ&アウェー状態。 芸術系の分野に長けた人というのは酒に強いという私の勝手なイメージですが そのイメージ通りの飲みっぷりでした。 あんたらどんだけ酒豪だよ。全く。
私はクルマだったので飲めませんでしたが ええ… 素面を保ち冷静に繰り出される攻撃を柳の如く上手にいなしていかなければ 確実にヤられてましたね(笑) 間違いなく襲われてましたわ。
それにしても こんなにジャンルが異なる人たちが集まりながら、何故こんなにも面白かったかと言えば 人の繋がりとは不思議なもので、皆それぞれ何処かでお互いに面識があって それまで交わる事のなかったはずの人と人との線が、この飲み会で一気に交わって一本の線になった。そんなイメージ。 私は皆さんとそれぞれ(違う場所、イベントから)約数ヶ月ぶりに再会したのですが、皆さん元気そうで何よりでありました。そして、なかなか稀なケースの飲み会だっただのもあってか新鮮で楽しいひと時でありました。
たまにはこういう会に顔を出して縁を大切にして維持することも大事。
(※1)大恩人…某会議場勤務にして、私のこれまでのイベント活動、演劇活動から音楽活動まで様々な分野にわたって私の活動を陰で支えてくださった恩人Oさん。
|
|