当たり前だけど北の人にとってはハクチョウさんは珍しい鳥さんじゃないのですね。 勝手にテンション上がっちゃってごめんなさい。 ウチの地方じゃハクチョウさん=超レアな鳥なんです。 (地方というよりも私だけかも知らんが)
てことで、最近は通勤中はサボさんよりも川のほうに目が行ってしまうkandamaさんです。 どちらにしても事故らんように気をつけましょう。
通勤路だからだいたい同じ時間に同じ場所を通るのだけど 日に日にハクチョウさんの群れが数十メートル川下にズレてる。へぇー。
私はいつも川沿いの堤防道路を走っていまして、 ハクチョウさんはとある橋のふもとに群れをなしているのですが、 初めてハクチョウさんの群れを見つけて、以来、今日はいるかな?今日はいるかな? とチェックするようになってしまいました。
そして今度はいつも群れを見つける橋から、2本手前(川下)の橋で、何かそれらしきを発見!
こ…これは
なんかもう、宇宙人とか心霊写真とか探す感じですね。。。
おわかりいただけただろうか
しかしながら、とあるスジに画像解析依頼をしたところ 『これは群れじゃなくて単独でいるからサギだねー。』というお返事。 ぐぬぅ…サギだ!(ごめん)
種族間を越えた愛
同じく単独行動のカモさん(後にカイツブリと判明)と逸れた者同士の禁断の…とわけわからん妄想を信号待ちの間にしてしまった私は、最近ある作家さんに影響されまくってるなぁーと自覚。
|