2010年04月03日(土) |
vs 缶コーヒー(ゼリー) |
自販機とかで時々『振って〜』系のゼリー状の飲料缶を見かけることがあるのですが 何気にそのタイプも好きな私は、例えばむっちゃ喉が渇いているわけでもなく、かといって何か飲みたいなぁと思ったときなんかに『振って〜』系を買うことがあります。 職場に設置されている自販機にも、そのタイプが売られていて(ちなみにコーヒー) 先日、そのコーヒーを買ったのですね。コーヒーよりもコーヒーゼリーが飲みたい、デザートしてぇ!(←?)みたいな気分になりまして。
ところが… ところがですよ! 不覚にも "振り" が足りなくて、いざプルタブ開けて飲もうとしたらゼリーが全然砕かれていない! これほど悲惨なことはない。 塊がデカ過ぎて飲み口を塞いでしまうわ、その塞がれによって、細かいゼリーやコーヒーも出てこないわ、恥を捨てて超バキュームを試みるも一枚岩のようにビクともしないわで、もう完全に地雷かましました。私の負けです。完敗です。缶ごときに!キーーーーッ!!
開けてしまった缶なので、今更振るわけにもいかない。それこそ大惨事になってしまう。 かといってこのまま「おあずけ」状態が続くのもなんとしてでも避けたい。 仕方ないので、手持ちの割り箸でサクサクサクサクと地道にゼリーを砕いては口に運ぶ…というなんとも切ない選択を迫られた私でした。 挙句、職場の人に『何やってんの?』と冷ややかな目で見られてしまう始末。 …不覚、不覚過ぎる。
以来、『振って〜』系の缶飲料を買う際は、同じ過ちを二度と繰り返さないよう、超入念に振って振って振りまくるkandamaになりました。 『うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!』と 80年代スラッシュメタルブームで一斉風靡したヘッドバッキングのようなすさまじいシェークっぷりです。 もうあんな目にはあいたくはありませぬ。あんな思いはしたくありませぬ。その思いの一心で全力でシェークします。
…
いい歳した大人が職場で缶コーヒーを髪振り乱すほど全力で振る姿ってどうよ?
《結論》 そう考えるとドロリッチってすげーなぁ。
|