2009年10月29日(木) |
ビックリしたわ…もぅ(;ω;) |
先日、普段からよく使う堤防道路をクルマで走ってたらさ
いきなり
バッチーン
ってスゴイ音して、フロントガラスが真っ白になっちゃったのさ。 心臓止まるかというほどビックリしてさ、一瞬何が起こったのか全然理解できなくて もうほんと頭の中まで真っ白になったわ。 そして前も見えないし、堤防道路だから寄せたり停まったりする場所もなく、ほんの数秒の間だとは思うけど、ほんとパニくった。
でさ、 あまりにスゴイ音がしたからその瞬間は絶対割れたんだと思ったんだけど フロントガラスが真っ白になったのは、よく見るとヒビじゃなくて何かの液体によるモノだということが判明。 はぁ?なんじゃコレ??ますます不可解。
とりあえずは何かに衝突したワケではなさそうで フロントガラスに液体がぶつかった?という状況だけは把握したその時の私だが さてどうしたものか?と当然考える。 まずはクルマを停めて、その液体が何なのかを確かめたかったのだが 先にも書いたとおり、堤防道路の為停まる場所も寄せる場所もなく、スグには停めれない。 てゆか、その前に視界が遮られている為、周りの状況かさえもわからない。 そして、このまま走り続けたら間違いなく私は堤防から落ちるか、前のクルマに衝突する。
何かがぶつかった瞬間から、現状を把握しこの思考に辿り着くまでほんの数秒の出来事だと思うのだが、減速したとは言えクルマが走行中という危険な状況には変わりない。 なので、止む無し!と判断した私は、その液体の色や濃度等をしっかり目に焼き付けた上で ワイパーでその液体を拭き取らざるを得ないのでした。
とりあえず、ガラスにも異常はなさそうだというコトを確認しつつ 相変わらず心臓はバクバクのまま、とりあえず無事に帰路に着いた私ですが どう考えても、鳥のフンではなさそうだし ほんと、なんなんだったんだあれは?と終始???でいっぱいでした。
後日、知人や職場の上司、同僚にこの話しをしたら 多分その液体は『カップラーメンの残り汁』だろうということに。 そうか確かに小さなネギっぽいモノも混ざってたわ。 当然、そんなんがいきなり空から降ってくるわけもなく おそらく走行中、対向車にすれ違いざまにかけられたんじゃないかと。 液体とはいえ、自分の走行スピードと相手の走行スピードがプラスされてぶつかるから あんなバチーンってでっかい音がするんだね(;ω;) それにしても偶然なのか対向車がいることを狙ってやったのかはわからないが いずれにせよ…なんだか悲しくなってきたよ。
とりあえず、私の寿命を縮めやがった汁捨てた張本人に殺意を覚えつつ ほんと、人とぶつかったとかじゃなくてよかった…と。
ポイ捨て、やめて!
|