2009年09月29日(火) |
処理が追いつかないっ!…ぬわぁーーーーっ! |
細々とした案件が積み重なり、結果とても忙しくなってしまった場合。 いかに案件ごとに頭を素早く切り替えるかがポイント。 優先順位を設けて、とりあえずは目の前のひとつひとつに集中して 片っ端から片付けていく。 引きずっちゃダメなのだ、切替が大事。
しかしそんな日が続くと 夜になっても頭が働きっぱなしでなかなか眠れない。 CPUがまわりっぱなしで冷却処理が追いつかないのだ。 だから余計なことも考えてしまう。
んで、そんな無理をしすぎて そのうち頭がパーンってなって もんのすごい反動が来るのが…いつものオチ。
こんな時、良くも悪くも恐るべき集中力を発揮する私ですが(自分で言うな) それが裏目に出てしまっては、せっかくの集中力も台無し ただでさえ、以前より力が衰えてきてるのだというのに。
しかし脳の血管が切れそうだわふぅ。
ただ、せっかくの『あたふた感』というのも使い様で 仕事などでバタバタして、帰宅しても脳がまだまだ興奮している状態だと 普段後回しにしてしまって、結局滞ったままになってしまうメールの返信とかも 書いておこうか、いや、書かなければ! という気になるので こんなモードも時にはいいのかもしれないが、そんな気分を引きずって書くメールは やっぱりどこか仕事モードが入っていて、若干のビジネスライクな文章感が否めない。 『うわっ、固ぇ!カッチカチやん!』 と、後で読み返していたく申し訳ない気持ちになってしまう今日この頃。
と言うより偏頭痛がするのは、さすがに頭を酷使しすぎなんだろうか? それともお決まりの『気のせい、勘違い』なんだろうか?
ぁぁ…もしかして…これが噂に名高い『躁』ってヤツですか?(;_;) いやじゃ、そんなのは断じて認めん!認めんぞぉおおおお!
大袈裟か?大袈裟だな。
って、自分で心配できるうちはまだまだ大丈夫な証拠だと信じたい。 ハタから見て、こいつおかしい!って思ったら遠慮なくタオル投げてくれ!頼む!
|